« 強化トレーニング3日目 | トップページ | ココロの休憩日 »

2009年3月23日 (月)

いい時代にうまれたな~

「俺、バカボンのパパより年上だ!」と、同居人に言われて、なんかガックリきた。
さらに、
「かぞえで言えば、同い年なんじゃないの?(私のこと)」と言われて、さらにガックリ。

バカボンといえば、♪にしからのぼったおひさまが、ひがし~へ、しず~む~  という歌が有名。
方角オンチ(方向オンチじゃない)の私は、方角を考える時には、まずこの歌をココロの中で歌う。

♪にしからのぼったおひさまが、ひがし~へ...だから太陽は東から昇るよね...。
なので、ココロの中で歌う分、タイムラグがある。

でもね。まだ、私の時代は、こういう名曲があるからいいよね。
今の方角オンチの人は、何を基準に考えるんだろう。

P3230003晩ごはんは、臨時カレー。
昨日作った手羽先スープをベースに、急遽カレーにした。

アーンド、買ってきたうずら卵フライ。
うまーーーい。
ベストな組み合わせ。

|

« 強化トレーニング3日目 | トップページ | ココロの休憩日 »

コメント

ほぉほぉ てことはワシ バカボンのパパより1コ年上か~~~gawk
手羽先スープベースのカレ~&うずら卵フライおいし~だろおね~~~shine
急遽こっさえたもんが成功すると嬉しいよね♪

投稿: シャンゼリコ | 2009年3月24日 (火) 06時32分

ゼリコさん
♪41才のは~るだ~から~
などというバカボンのパパの歌があるらしいです。

>急遽こっさえたもんが成功すると
ホントにそうですね~、時間かければうまくいくってもんじゃないですね。

投稿: はま | 2009年3月24日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強化トレーニング3日目 | トップページ | ココロの休憩日 »