« 自分にも勝つ | トップページ | グッドモーニング・・・・スイム! »

2009年2月10日 (火)

新規開拓

火曜日なのに幸せ金曜日な気分。

いつものお店じゃないところに行きたい。
晩ごはんは、新しいお店を開拓することにした。

2ヶ月前にオープンした、韓国料理のお店に行ってみた。
お店に入るとオモニが一人で、ドリフを見てた。
吉と出るか、凶とでるか。

P2100001お通しのナムル。
シンプルにうまーい。
オレンジ色の大根のやつは、少しからくて、すっぱくて、リンゴっぽい味もして、いい感じ。
P2100003初めて食べた、チャプチェ。
春雨と野菜の炒め物。
醤油味とゴマ油味のやさしい味。

太めの春雨がプルプルしてて、味もしみてておいしい。
P2100004定番のチヂミ。

ニラとサクラエビと豚肉。
モチっとしてて、表面はカリッとしててという基本に忠実なおいしさ。
P2100006初めて食べた、カムジャタン。
豚の背骨のワイルド味噌鍋。
さわやかーな辛さと、エゴマの木の実感がカレーを連想される。
最後に、うどんを入れてしめた。
P2100007サービスで出してくれた、キムチセット。

今日のメニューでは、唯一辛いもの。
さっぱりうまい。
キュウリは甘い

オモニが、初めて出したお店なんだって。
まさに、韓国家庭料理のお店。
今日は、いいお店を発見できて良かった~。

結果は、吉。

|

« 自分にも勝つ | トップページ | グッドモーニング・・・・スイム! »

コメント

新規開拓じゃ~~~ゆてお出掛けして当たりっ だったら嬉しいよね
私も最近寄り道といい昼ごはんといいワンパタ~ンだからちょっと
冒険してみないかんなぁ
カムジャタンがめちゃおいそう~~~
丸亀にも人気があるらし~韓国料理屋があるから一度行てみないかん

投稿: シャンゼリコ | 2009年2月11日 (水) 06時51分

ゼリコさん
>ワンパタ~ンだから
まじですか?ゼリコさんは、常にチャレンジャーに見えますよ。

カムジャタン、背骨って感じが楽しいです。
狂牛病みたいなのは豚にはないのだろうかと、若干気にはなります。
丸亀の韓国料理屋さん、楽しみですね。

投稿: はま | 2009年2月11日 (水) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分にも勝つ | トップページ | グッドモーニング・・・・スイム! »