« 隙間が気になる | トップページ | お好み焼き「ミックス」にアサリが入っているのは関東っぽい気がする »

2009年2月 4日 (水)

以外なチャレンジ

1日に何回か、「2月の西表島の空気」に囲まれることがある。
って、妄想だけど、かなりリアルに感じる。
あ~、西表島に行きたいな~。

水曜日だし、のんびりしたいなーと思ったけれど、出かけたい場所も見つからない。
晩ごはんは、お惣菜で手抜きした。

P2040012とは、いいながら、突如、焼きトマトが食べたくなった。
でも、食べたこともないし、作ったこともない。

初めてて作った、焼きトマト。 
ガーリックとチーズと、すこーし醤油味。
すっぱいけれど、ほんのり甘くて、うま~い。

|

« 隙間が気になる | トップページ | お好み焼き「ミックス」にアサリが入っているのは関東っぽい気がする »

コメント

>2月の
ってのがまた限定的でエエねっshine

私も焼きトマト食べたこともないし、作ったこともない
>ガーリックとチーズと、すこーし醤油味
参考にして作ってみる~~~焼いてからかけたらええんよね~?

投稿: シャンゼリコ | 2009年2月 5日 (木) 12時02分

ゼリコさん
いつも私の無様な料理にお付き合いいただいて、ありがとうございます(^O^)。
焼きトマトは、トマトソースの塊みたいな味です。
ニンニクを入れたオイルで、ぶ厚いトマトを両面焼いて、最後に麺つゆかお醤油を、トマト一個につきをティースプーン二杯ぐらいでしょうか。塩こしょうでもいいみたいです。
アメリカの家庭料理みたいですよ。

投稿: はま | 2009年2月 5日 (木) 12時53分

さっそく詳しい説明ありがとうっ
今日はトマト買うお金がないから、明日の晩ごはんに作ってみる~~~~happy01楽しみ

投稿: シャンゼリコ | 2009年2月 5日 (木) 15時10分

ゼリコさん
しばらく作らなくて、いいですよ~。
私は、目にしてから二年くらいかかりました。
いつの日か、トマトを見た時にひらめいたら、作ってみてくださ~い。

投稿: はま | 2009年2月 5日 (木) 17時50分

はまちゃんはイイことゆうね~~~
>ひらめいたら
そん時の方がうまく作れる気もするね じゃひらめく日を待つ
二年は長過ぎるけどhappy02

投稿: シャンゼリコ | 2009年2月 6日 (金) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隙間が気になる | トップページ | お好み焼き「ミックス」にアサリが入っているのは関東っぽい気がする »