« グッドモーニング・・・・スイム! | トップページ | 金曜日 »

2009年2月12日 (木)

プロはすごいね

あ~、もう明日は金曜日。
うれしいなー。

P2120010晩ごはん。
ご飯とお味噌汁以外は、買ってきたもの。

この中で、超激ウマだったのが、左上隅にサンゼンと輝くサンマの煮付け。
St330131ここで買った。(別の日にとった写真だけど)

都会に来て驚いたのは、焼き魚屋さんというものが存在すること。

ここも、煮魚&焼き魚専門店。
魚屋じゃないよ。



焼き魚をお店で買うっていうのが、どうーーーーーーしってもっなじめなくて。
上京して、19年あまりチャレンジできなかった。

最近、初めて煮魚を買ってみたら、驚くほどにおいしい。
ただ、新鮮なお魚で作りましたっていうだけじゃなくて、技術が光るっていうか。
なんだろうなー。とにかくおいしい。

焼き魚屋さんのお姉さんに
「ここのを買い始めたら、家で作る気しなくなった」
と言ったら、
「そうでしょーー。私もそう。」
と言われた。

これからも積極的に利用しまーす。

|

« グッドモーニング・・・・スイム! | トップページ | 金曜日 »

コメント

都会にはええ店あるなぁ~~~~
技術が光る ってとこがいいっ
なんでも仕事はそうだけど 技術光 はやっぱり感動するよね
トレ~でなくて鍋に入って売られてるのも感じイイ♪

投稿: シャンゼリコ | 2009年2月12日 (木) 21時45分

ゼリコさん
やっぱり四国には、こういう文化はないですよね。

>トレ~でなくて鍋に入って
その通り!そうなんですよ。
こういうことって、何だか癒されませんか~?
いい気持ちで家に帰れます。

投稿: はま | 2009年2月12日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グッドモーニング・・・・スイム! | トップページ | 金曜日 »