« 飲み会 | トップページ | 日曜日は、終わるものです »

2009年2月 7日 (土)

先週の目標を達成するために

昨夜は、「明日は海に行こう!」という強い思いがあったのに。
朝、起きると、「ねむーい、めんどくさーい」という気持ちになる。
でも、寒いし、海に潜れるわけじゃないし、モチベーションが下がるのはしょうがないよ。
なので、海は中止。

これまでなら、だらだら部の活動が開始されるんだけど。
先週の決意(週末のどちらか1日は、必ずお出かけする)どおり、出かけることにした。
同居人がうどんの名店「エン座」に行きたいというので、練馬にゴー。

P2070005

車で、約1時間で到着。

手作りっぽーい店構え。
エン座って、香川の円座と何か関係あるのかな。
P2070002私は、焼豚うどん(冷たい麺、温かいつゆ)。750円
つゆに、添えられてくるお酢はお好みらしい。
今日のうどんは、武蔵野の地粉。

うどんの粉の味が濃いな~。
お酢がきいてておいしい。
P2070004同居人は、季節のみぞれ糧もり。(冷たい麺、温かいつゆ)。
豚肉と野菜入りのつゆ。
ゴボウの香りが、いい感じ。
せっかく遠出してきたので、そばで有名な深大寺エリアにゴー。
★★★
P2070007_2小一時間で到着。
ということは、小一時間後に2食目ってこと。

湧水っていうお店に入った。 
おろしそばと、山菜ごはん。
P2070010その後、深大寺にお参りに。
P2070014まだ、食べる。
つぶあん入り、そばパン。
ふかふか、あったかでうまーい。

小旅行気分も満載で、楽しい一日だった。

|

« 飲み会 | トップページ | 日曜日は、終わるものです »

コメント

目標達っしょるね~~~
観光っぽいし美味しそうなもんよっけだし、
私は今週は家にいることが長かったのもあるけど
心からうらやまし~~~~~~~~ と思いながら読んだよ~
やっぱり一週間に一度のおでかけは元気になれるよね
改めて、いい目標だと思うっ

投稿: シャンゼリコ | 2009年2月 7日 (土) 22時46分

ゼリコさん
>やっぱり一週間に一度のおでかけは元気になれるよね
そうですよね、そうですよね。
遠くとか近くとか関係なく、お出かけは元気になれますね。
ココロの中にたまったものは、お出かけでさぶーんと洗い流すのが一番ですね。
ゼリコさんが、来週はいつものペースに戻れるように祈ってま~す。

投稿: はま | 2009年2月 7日 (土) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲み会 | トップページ | 日曜日は、終わるものです »