« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

2周年

扁桃腺の貼れがひどくなってきた。
リンパ線が痛くて、首がまわらない。
今日は、朝練は休みにした。

P2280002_2お昼は、鍋焼きうどん。
衣たっぷり~な感じ。

体調がよくないときは、衣はけっこうきついよね。

今日は、早く寝よ。

あ!今日は、ブログ開始、満2周年の記念日でした。

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2009年2月27日 (金)

今週終わり

St330153今日は、有休。

午前中は、雪!
めちゃめちゃ寒かった。
今も寒いけど。
P2270005松屋の牛丼を食べて、所要でお出かけ。

有休っぽくない、有休。

そんな日もある。

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

遅い昼休み

遅い昼休み
出張先で、13時過ぎから、お昼ごはん。
駅ビルで、五目チャーハン。
エビチリの写真が、ものスゴクおいしそうだった。
だから、きっと本物がきたら悲しくなるなと思った。
だから、失敗の可能性が少なあ、五目チャーハン。

さっき西表島の友に電話した。
29度だって。
クーラー付けてるんだって。
うらやましい。
あ〜行きたいよ〜。

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

ルーリン彗星がとおりすぎている途中

ちょっと、扁桃腺晴れ気味。
体が疲れてるからだと思う、これを乗り越えないとね、体力はつかないと思うのだ。

人生もね、いろいろ乗り越えないと、強くなれないんだろうね。
でも、40歳を目の前にした今、乗り越えたりしてまで強くなりたくない。
できれば、ほわ~んと生きていたい・・・と言ってみる。

ご飯は、家で作ろうと思っていたら、偶然、駅で同居人と一緒になったので、自慢亭。

JimanWantan自慢亭とワンタンメン。

さっぱり、おいしい。
P2250001朝練用のお買い物。
クロール練習用パドル。

これを両手につけて泳いで、パワーアップ。

| | コメント (2)

2009年2月24日 (火)

あ!おひなさま、出してない

今日も朝練。
朝練のいいところは、超早起きして運動するわけだから、夜、めちゃくちゃ眠い。
10時ぐらいで、まぶたが落ちてくる。
眠くて、マイナスなことを考える暇がない。


P2240003晩ごはん。

セリのお浸しと、ブロッコリーと、豚肉の味噌炒め。
本日のスペシャリティは、のりたま。
ご飯が、ワンランクアップするね。

| | コメント (2)

2009年2月23日 (月)

都合により

本日は、お休みさせていただきます。

| | コメント (0)

2009年2月22日 (日)

早起きするとやっぱり眠い

今日は、朝練に行った。
朝練に行くと、一日中、はらぺこな感じ。
燃費が悪いな~。

P2220005お昼ごはんは、2回目のメキシコ料理。

沖縄でタコスにはまったから、タコスを食べに。

派手に見える内装だけれど、とっても癒される。
こんな部屋もいいな~。
P2220006初めて食べた、エビのタコス。
エビの焼き具合が絶妙。
香ばしいエビの香り。




結局、だらだらとした2日間ではあったけど、朝練したから後悔な~し。

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

だらり~ん

お天気は良いけれど、寒いな~。
今月はがんばって活動してるから、今日はのんびり休憩したいな~。
なので、だらだらDayにした。

お昼は、イタリア~ンのお店。

P2210001バジリコの塩味パスタ。

ガーリックの香りと、さわやか~なバジルの香りのバランスがいい感じ。

午後からは、ケーブルテレビのアメリカ科学捜査系ドラマを見ながらごろごろ。
お菓子を食べながら、続けて3本見た。

だらだらばっかりの週末が続くと、楽しくだらだらできない。
今月は、ちょっと活動的に過ごしてるから、今日は楽しくだらだらできた。

| | コメント (0)

2009年2月20日 (金)

金曜日

いやっほう!の金曜日。
明日は土曜日!あさっては、日曜日。

P2200002近くの蕎麦屋で、晩ごはん。

なんだか激混みで、なかなか出てこなかった。
待ちくたびれて、食べた気がしなかった。

まー、金曜日だから、いっか。

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

そういえば、彗星と流れ星は違うよね。だから、願いごとしてもだめだよね。

ドッカ~~~~~~ンpunchbombpunchbombpunchbombannoypunchbomb
今日は、仕事で怒った!!人生最高に怒った!
わなわなしてる自分が分かった。あんな風な怒りの感情は、自分でも初めて。
あまりの怒りに、お昼ごはんすら食べられなかった。
でも、言いたいことはいったから、すっきり。

お腹すいたから、晩ごはんは、自慢亭。

P2190004_3半チャーハンと、ワンタンメン。
お腹すいているから、いつもの倍おいしい!

ラーメン屋さんのチャーハンのグリーンピースって、堅めで不思議な感じ。ちょっとパサパサしてて堅め。
冷凍グリーンピースとは違う感じ。
P2190005メニュー!

ワンタンメン、580円って安いな。
半チャーハンは、350円。

満腹~で、良く眠れそう。

| | コメント (2)

2009年2月18日 (水)

寝ます

今日は、初めての平日朝練に行った。
6:10~6:40まで泳いで、7時に電車にのって、7時32分に会社についた。
私、やる気~up

お昼休みに、12分ほど昼寝した。

そして、今日は、めずらしーく、会社の人と飲み会。
タイ料理で、しゃべりまくり。

なので、写真はございませぬ。

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

彗星見たい!

火曜かよう~。
いやー刺すような寒さだの~。
日曜日は、夏だったのに~~。

そういえば、ルーリン彗星とやらがやってくる。
しし座流星群の時は、河口湖に見に行った。
真っ暗闇に、ものすごい人がいた。
聞こえてきた願い事の中では、「楽して大金持ち!楽していい女!」というのが、短時間で多くの願い事をかなえられるベストな方法だったと思う。

ルーリン彗星って自宅からは、見えるのかな。
沖縄なんかで見れたら最高だろうな~。


P2170002_2お惣菜&残り物カレーご飯。

そこそこ~な味。

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

嫌なことはさっさと、忘れよう

朝、超~~会社休みたかった。
休もうと思ったけど、今日休んだら明日は会社行けなくなるような気がした。
ひらめいた!午後半休にしよう。

午前中、嫌なことだらけだったから、午後半休にして良かった。
会社から抜け出せればそれで良かった午後。
午後は、朝練用のグッズを買い物。

P2160004晩ごはん。

例の焼き魚屋さんで、鮭の西京焼き。
大根おろしと食べるとさっぱりうまーい。

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

超休憩

今日もスイムの朝練に行こうと思っていたけれど。
朝、体が動かなかった今日行ったら倒れるかもと思ったので、朝練は休み。
朝連は、2日おきぐらいがいいペースかも。

一日中、ごろごろ~&ストレッチ、ごろごろ~&ストレッチで休憩。

P2150003晩ごはんは、ひよこ豆といんげんのカレー。
(正確には、残り物カレー)
名前はいい感じなんだけど、見た目はミックスベジタブルのカレーみたい。

それなりにおいしー。

| | コメント (0)

2009年2月14日 (土)

It's a Sho-geki day

早朝スイムを続けることにした。
今朝は、第2回目。
行って驚いた、同じ会社の人がいた。
え~~~っ、ショック~~~wobbly
水着姿で会うのって、ショック~~~。

気を取り直して、いつもの海にお出かけ。

P2140008今日は、一人で電車で行った。
駅からは、バスで20分。
P2140017海に到着~。
だばだばドッカーンな、海。

ま、今日は海に出るつもりはなかったから、問題なーし。
P2140009今日の目的は、カヤックのお掃除。
同居人が漕がなくなって数年が経つ、サーフカヤックが、来週セレブにお嫁入りすることになったから。
幸せになってね~。
P2140020その後、整体師のYさんに30分整体をしてもらう。肩こりすっきり。
そこで、衝撃が。私のブログを見てくれているという!
後ろめたいことは何もかいていない(はず)ないのに、このドキドキはなんだろう。

P2140031

お昼ごはんは、初めて入るお店で、レディースセット800円。
塩ラーメンが柚子風味でさっぱりおいし~。
P2140033これが、そのお店。

今日は電車で行ったので、車では通りすぎてしまうお店も発見できたので、良かった。

水着姿を会社の人にみられ、想像していなかった人にブログを読まれていた。
衝撃度合いは、甲乙つけがたい。
悪いことは、できませんな。

Yさん、これからもよろしくお願いします。
他の方に教えてもらっても、大丈夫で~す。

また、このブログを読んでくださる方、いつもありがとうございますheart01
これからもよろしくお願いします。 

| | コメント (2)

2009年2月13日 (金)

金曜日

金曜日
春一番が〜きた。
生暖かい強い風が吹いてる。
金曜日だから、何でも許すよ。

晩ごはんは、寿司を食べた後、うどん。
これは、同居人が食べたかけうどん。

お腹くるし〜。

| | コメント (2)

2009年2月12日 (木)

プロはすごいね

あ~、もう明日は金曜日。
うれしいなー。

P2120010晩ごはん。
ご飯とお味噌汁以外は、買ってきたもの。

この中で、超激ウマだったのが、左上隅にサンゼンと輝くサンマの煮付け。
St330131ここで買った。(別の日にとった写真だけど)

都会に来て驚いたのは、焼き魚屋さんというものが存在すること。

ここも、煮魚&焼き魚専門店。
魚屋じゃないよ。



焼き魚をお店で買うっていうのが、どうーーーーーーしってもっなじめなくて。
上京して、19年あまりチャレンジできなかった。

最近、初めて煮魚を買ってみたら、驚くほどにおいしい。
ただ、新鮮なお魚で作りましたっていうだけじゃなくて、技術が光るっていうか。
なんだろうなー。とにかくおいしい。

焼き魚屋さんのお姉さんに
「ここのを買い始めたら、家で作る気しなくなった」
と言ったら、
「そうでしょーー。私もそう。」
と言われた。

これからも積極的に利用しまーす。

| | コメント (2)

2009年2月11日 (水)

グッドモーニング・・・・スイム!

P2110001朝、5時35分。
スイミングスクールに行くための早起き。

オバマさんと同様、私もチェンジ!
早朝スイミングの体験に行ってきた。
20代の泳力に戻すぞ。


プールには、VAAMとかアミノバリューとかを持った、体脂肪率が一桁の男女が20人くらい。
すごーい。私も、あんなふうになりたい。

私は、初級コース。
でも、今日のメニューは1時間20分で、2215m。
「休みながらやってくださいね~」...ぜんぜん休みますよ、私。

途中、自分の腕がま・さ・に・棒になり、半分おぼれながら1時間20分。
全体的には、皆様の半分で1200mくらいを泳いだ。

練習が終わるころ、プールサイドにマットがしかれた。
なんとなくいやな予感。
「これから、腹筋と背筋をやりますから、自分のペースでやってみてくださいね」
ががーん。
とりあえず、腹筋と背筋と腕立てをやってるらしきポーズをとりつつ終了。

「午後から、疲れがきますから気をつけてくださいね」
もうきてま~~~~す。

P2110004めちゃめちゃ、お腹すいた。
朝ごはん。

体がどんどん、重くなる。
まぶたもどんどん、重くなる。
朝寝する。

| | コメント (2)

2009年2月10日 (火)

新規開拓

火曜日なのに幸せ金曜日な気分。

いつものお店じゃないところに行きたい。
晩ごはんは、新しいお店を開拓することにした。

2ヶ月前にオープンした、韓国料理のお店に行ってみた。
お店に入るとオモニが一人で、ドリフを見てた。
吉と出るか、凶とでるか。

P2100001お通しのナムル。
シンプルにうまーい。
オレンジ色の大根のやつは、少しからくて、すっぱくて、リンゴっぽい味もして、いい感じ。
P2100003初めて食べた、チャプチェ。
春雨と野菜の炒め物。
醤油味とゴマ油味のやさしい味。

太めの春雨がプルプルしてて、味もしみてておいしい。
P2100004定番のチヂミ。

ニラとサクラエビと豚肉。
モチっとしてて、表面はカリッとしててという基本に忠実なおいしさ。
P2100006初めて食べた、カムジャタン。
豚の背骨のワイルド味噌鍋。
さわやかーな辛さと、エゴマの木の実感がカレーを連想される。
最後に、うどんを入れてしめた。
P2100007サービスで出してくれた、キムチセット。

今日のメニューでは、唯一辛いもの。
さっぱりうまい。
キュウリは甘い

オモニが、初めて出したお店なんだって。
まさに、韓国家庭料理のお店。
今日は、いいお店を発見できて良かった~。

結果は、吉。

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

自分にも勝つ

St330147002_3 朝から、超ムカついたので、お昼はKちゃんと外ごはん。
ムカつく敵を倒すためにカツ丼。

初めて食べたけど、子供の頃に近くのお店で食べた味に似てて、うま〜〜い。
プチ幸せで、午前をリセットしたい。

| | コメント (2)

2009年2月 8日 (日)

日曜日は、終わるものです

起きたら、10時半。
あ、でも寝たのは1時。
寝すぎで脳みそが頭痛風味な感じだったので、ケロリンを1錠飲んだ。

そして、11時30分。
お昼ごはんにゴーーー!

お昼ごはんは、カキフライ。
今年は、ここの冬だけメニュー「手作りタルタル付のカキフライ」を食べてなかった。
やっと来ることができた。(徒歩5分だけど)

P2080001

お店のおばちゃんにも、「二人で来るのは、久しぶりだね」って言われた。
二人で来るのは? 同居人は、一人で来ていたらしいpout

やっぱり、うまーーーーい。
2009Winterに、悔いなし。

P2080005_2イッテQを見ながら、晩ごはん。
珍獣ハンターイモトが好き!

晩ごはんは、かけそばと、買ってきた鮭のちらし寿司。
ちらし寿司に、高知のゆず酢をかけてみた。
うまーーーーい。さわやかすっぱーー!でいい感じ。


月曜日の朝が忍び寄ってきてる。
でも、今週は祝日があるから、幸せ。

| | コメント (2)

2009年2月 7日 (土)

先週の目標を達成するために

昨夜は、「明日は海に行こう!」という強い思いがあったのに。
朝、起きると、「ねむーい、めんどくさーい」という気持ちになる。
でも、寒いし、海に潜れるわけじゃないし、モチベーションが下がるのはしょうがないよ。
なので、海は中止。

これまでなら、だらだら部の活動が開始されるんだけど。
先週の決意(週末のどちらか1日は、必ずお出かけする)どおり、出かけることにした。
同居人がうどんの名店「エン座」に行きたいというので、練馬にゴー。

P2070005

車で、約1時間で到着。

手作りっぽーい店構え。
エン座って、香川の円座と何か関係あるのかな。
P2070002私は、焼豚うどん(冷たい麺、温かいつゆ)。750円
つゆに、添えられてくるお酢はお好みらしい。
今日のうどんは、武蔵野の地粉。

うどんの粉の味が濃いな~。
お酢がきいてておいしい。
P2070004同居人は、季節のみぞれ糧もり。(冷たい麺、温かいつゆ)。
豚肉と野菜入りのつゆ。
ゴボウの香りが、いい感じ。
せっかく遠出してきたので、そばで有名な深大寺エリアにゴー。
★★★
P2070007_2小一時間で到着。
ということは、小一時間後に2食目ってこと。

湧水っていうお店に入った。 
おろしそばと、山菜ごはん。
P2070010その後、深大寺にお参りに。
P2070014まだ、食べる。
つぶあん入り、そばパン。
ふかふか、あったかでうまーい。

小旅行気分も満載で、楽しい一日だった。

| | コメント (2)

2009年2月 6日 (金)

飲み会

飲み会
今日は、渋谷で女四人で飲み会でした。
チヂミ二種。

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

お好み焼き「ミックス」にアサリが入っているのは関東っぽい気がする

最近、ブログのカテゴリがグズグズ。
たまには、カテゴリをちゃんとしてみよっかなーなんて、思ってみた。

晩ごはんは、外。
なぜなら、明日は出かけることが決まってる、そして、今日ウチには材料がない、から。

P2050004久しぶりのお好み焼き。

左は、豚、キムチ、チーズ。
右は、明太、モチ、エビ。
下は、ガーリックチキン。
全体的に、邪道なチョイス。


同居人は放射状に切る。私は碁盤の目スタイルに切る。
お好み焼きは、絶対碁盤の目スタイルがおいしいと思うよ。

全体的には、おいしくまとまっていたと思う。
一つ、残念だったのは、モチの部分が同居人側にいってしまったこと。

| | コメント (2)

2009年2月 4日 (水)

以外なチャレンジ

1日に何回か、「2月の西表島の空気」に囲まれることがある。
って、妄想だけど、かなりリアルに感じる。
あ~、西表島に行きたいな~。

水曜日だし、のんびりしたいなーと思ったけれど、出かけたい場所も見つからない。
晩ごはんは、お惣菜で手抜きした。

P2040012とは、いいながら、突如、焼きトマトが食べたくなった。
でも、食べたこともないし、作ったこともない。

初めてて作った、焼きトマト。 
ガーリックとチーズと、すこーし醤油味。
すっぱいけれど、ほんのり甘くて、うま~い。

| | コメント (5)

2009年2月 3日 (火)

隙間が気になる

隙間が気になる
お弁当の蓋を開けると、なんとなく「やられた」感が漂う、今日のお昼。
「鶏の竜田揚げとサワラの西京焼き」オンリー。
「和風豚の角煮」っていうのよりは、当たりかなと思ったけど。
西京焼きがおいしかったから良し。

子供の頃は、野菜が大嫌いだったから、こういうお弁当に憧れたけど。
大人になったな〜。

| | コメント (2)

2009年2月 2日 (月)

占いは占いです

今日、良かったことは、1個仕事が片付いたこと~shine
月曜日から、頑張って会社に行ったかいがあった。

P2020005_2

晩ごはんは、焼きそばオキナワン。

沖縄そばの麺と、タコスのタコミートと、野菜。
初めて作ったけど、うまくできた。

おひつじ座は最下位の今日だったけど、○。

| | コメント (2)

2009年2月 1日 (日)

北風はつよし

昨夜から、風が強い。
朝、起きて、速攻で逗子マリーナの風速計をネットでチェックした。
風が強いので、海でカヤックは中止。

今日は、9:30から全日空の旅割予約(ゴールデンウィーク)が開始。
速攻でアクセスしたけど、激混み。
とりあえず、沖縄を予約はしてみたけど...あと1ヶ月猶予があるから考えよう。

P2010013今日は、予定変更で、千葉海鮮昼ごはんの旅へ。

やっぱり、海は荒れていた。
P2010020スーパー回転寿司やまとのイケス。

タカアシガニが、でかい。
(でも、よーく考えてみると、そんなメニューはなかったな。)
P2010021タカアシガニが、脱走しようとしてる。

タカアシガニの手をみたら、死んだおばあちゃんが入院してた時、ベットの手摺をつかんでいた時の指を思い出した。
微妙な気持ちで、寿司を待つ。

ジャジャーン!
炙り3点セットと、地魚3種と、穴子一本。うまーーーーーーーーーーーい!
P2010022_2P2010024_2P2010025


やっぱり、お出かけは楽しいなー。
今年の目標、「週末のどちらか1日は、必ずお出かけする」。
 

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »