« 22分走り歩きした | トップページ | さて、今年は平成何年でしょうか »

2009年1月 6日 (火)

ぜいたくひん

あ~、休みたい。
とりあえず、今年の祝日、連休、年末の休み等々をチェックした。
1年に4回沖縄に行くには、どのようにすればよいのか。
4月は仕事で無理。
GW、正月は実家。
夏~秋は台風。
9連休もとりたいし....うーん、どうしよう。
1月~3月の間に、どこかに1回いかないと。

P1060002

さて、これご存知ですか?

なーんと、ダシ用カマス。
私、今回、実家で初めて見た。
贅沢すぎませんか?
P1060004ダシ用カマスは、お雑煮、おでんがおいしいとのことだった。

お雑煮。激ウマ。
超上品で、おダシのおいしいとこだけが出る感じ。

ちなみに、ダシをとった後のカマスもおいしかった。
 

|

« 22分走り歩きした | トップページ | さて、今年は平成何年でしょうか »

コメント

>あ~、休みたい。
早っ まだ二日目じゃが~~~
でも解る、休みたい病は私も慢性化しとる~~
1~3月の間に沖縄か~~ええなぁ♪
ちょっと無理しても、仕事そこそこにしといても、好きなことはしといた方がいいよね
人生一回こっきりだものっ

ダシ用カマスでおでんこっさえてみた~~~~い
高知へ行けば普通に売っとんかな~

投稿: シャンゼリコ | 2009年1月 6日 (火) 22時27分

ゼリコさん
〉仕事そこそこにしといても
さすがっ!今年もいいこといいますね~。
今、ゼリコさんの手を背中に感じましたよ~。
真剣に考えま~す。

ダシカマス…私が買ったのは田舎だったのです。
日曜市でおばちゃんがダシカマスの噂してたのは聞いたので、あるかもしれません。
スンマセ~ン。

投稿: はま | 2009年1月 6日 (火) 23時02分

コメントありがとうございます

潜るなら足摺や沖ノ島もいいですよ!

ありゃ!ゼリコ姫様も来っちょる・・・・・・・・・・ええな~~~~

今後とも宜しくお願いします

投稿: いっけん | 2009年1月 8日 (木) 21時36分

いっけんさん
こちらこそ、ありがとうございます。
いっけんさんご紹介のお店は、かなーーり行きました。
実家の母も、こんどはどこ?と楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いします。

投稿: はま | 2009年1月 8日 (木) 21時53分

あっ いっけん王子っ
祝・高知つながりじゃ~~~shine
なんかワシも嬉しい~~~

投稿: シャンゼリコ | 2009年1月11日 (日) 21時14分

いっけん王子にゼリコ姫様か~すごいですね。
では、私はひらみれもん執事ってことで。

よろしくでーす。

投稿: はま | 2009年1月11日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22分走り歩きした | トップページ | さて、今年は平成何年でしょうか »