« たまにはちゃんとお料理を作ってみよっかな | トップページ | 写真がない日だってあるんです »

2008年12月21日 (日)

いろいろがんばった休日

Pc210011朝から、これを組み立てた。

5時間がかり。

IKEAのPAXシリーズってやつ。
めちゃくちゃ重いので、組み立てもたいへん。

途中、金具が突き出した同居人に材料が倒れ掛かり、背中を直撃。
危うく、IKEA組み立て殺人事件になりそうなところだった。



Pc210012あまりに疲れたので、近所のお風呂屋さんへ。

途中で、こんなもの見つけた。
新巻鮭かと思ったら、カツオ。

帰ってきて調べてみたら、西伊豆で作られる潮鰹っていうものらしい。
いろいろ祈願して、お正月に食べるんだって。

初めて見た。



Pc210015久しぶりに、お料理教室でならった料理を作ってみた。

中華料理。
エビチリとはちょっと違う、エビ生姜醤油味みたいなやつ。

激ウマ~~、でびっくり。



|

« たまにはちゃんとお料理を作ってみよっかな | トップページ | 写真がない日だってあるんです »

コメント

日曜大工日和だったんだね~~
ワシ不得意部門やけん そんなん作れるんてめっちゃすごい~~~と思う~~

>エビ生姜醤油味みたいなやつ
昨日のお話にあったセンセの味か~ ええね~~♪
そいなん食たことな~~~い

投稿: シャンゼリコ | 2008年12月21日 (日) 21時55分

ゼリコさん
日曜大工、5年ぐらいずーっと考えて、やっと実行できました。
へとへとです。

その先生を思い出したとき、まっさきに浮かんだ料理がこれでした。
意外と簡単においしくできました。

投稿: はま | 2008年12月21日 (日) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはちゃんとお料理を作ってみよっかな | トップページ | 写真がない日だってあるんです »