« 愛知県 3日目 | トップページ | ザクロは、かわいくて、おいしいものでした »

2008年11月 4日 (火)

月曜日な気分だけど、もう火曜日

めずらしくお昼に更新。
こんな毎日イヤダーと思ったら、こんな毎日と違うことをすればよい。
大げさに言えば、パラダイムシフト。
ただそれだけなのだ!

St330178_2お昼は、外に出てみることにした。
徒歩10分で、はなまるうどん川崎店。
かけ小+小エビのかき揚げ=242円
安ーい!得した気分。
帰りにスタバで、タゾティーを買ったら、340円。
高ーい!かなり損した気分。

こんなことでも、無いよりあったほうがいいよね。
でもさ、続けないと変わらないんだよね。

あしたのジョーに学べ
♪たたな~きゃ~ きのう~に~ ぎゃくも~ど~り~



で、帰ってきてやってみましたよ。
Pb040005エリンギと松茸のお吸い物で、松茸ご飯はできるのか。

エリンギに松茸のお吸い物で下味をつけた。
エリンギは、より本物っぽくするために手で裂いた。
もち米もちょっと入れてみた。
Pb040007できた。
ふつーのエリンギの炊き込みご飯だった。

でもね、鮎の甘露煮は、今日のはちゃんと子持ちだった!
Pb040014_2最後に、お吸い物を炊き込みご飯にかけてみた。
松茸ごはんになった!!すごい!麩は堅い!
混ぜると、なおリアルーーー。

使用上の注意:
松茸エキスは、食べる直前にかけましょう。

   

|

« 愛知県 3日目 | トップページ | ザクロは、かわいくて、おいしいものでした »

コメント

お~~~~~ やっとるやっとる~~~shine
こいなんも楽しいよねっ 私もやってみるよ~~♪
>あしたのジョー
とゆう言葉を見かけるだけでちょっと泣けそ~
ってゆうくらい小学生時代に熟読した~

投稿: シャンゼリコ | 2008年11月 4日 (火) 23時21分

ゼリコさん
いやー松茸ご飯が朝から気になって気になって。
帰ってきて作ったらすっきり楽しかったでーす!
いいですねーこういうのhappy01

あしたのジョーは、かっちょいーpunchですよね。
でも、テレビアニメでしかみたことないです。
漫喫で、読んでみようかなー。

投稿: はま | 2008年11月 4日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛知県 3日目 | トップページ | ザクロは、かわいくて、おいしいものでした »