« パインアップルなのです | トップページ | 西表島 3日目 »

2008年10月 5日 (日)

西表島 1日目・2日目

今朝は、9:30に起きた。
というのも、昨夜は「あの灯台は、どこにあったのか」とか、「どこを潜ったのか」などを
ネットで画像を探しながら確認してたので、寝たのは2時すぎだったから。
まだまだ、楽しい余韻が残りまくり~。

ということで、旅のまとめ。

K_1_旅館の晩ごはん。
定番メニューだけど、八重山ソバ付スペシャル!
一日がかりでとったおダシ。
行くと必ず一度は、作ってくれるまさにスペシャル!
うれしーshine
★2日目

朝ごはんは、写真とるのを忘れた。

P9300023日帰りカヤックツアー。
どっしゃぶりぶりー、のどっしゃぶり。

うれしいような、悲しいような。
P9300034あまりの雨に、お昼ご飯はお店で食べた。
超巨大オムライス。
完食できず、ガイドのFさんに協力いただいた。

苦し----。
P9300011_2滝も、いつもの3倍くらいの水量。
普段は、カヤックで下をくぐれるんだけど。
今日は、無理。
P9300040晩ごはん。
またまた定番メニューだけど、好きなものばかり。
左のかき揚げは、オオタタニワタリっていうシダ?の新芽。
その右隣は、西表のタケノコ。
手前のお味噌汁は、ノコギリガザミ入り!
スペシャルー。
旅館は、念願かなって4月から長男さん家族が継いだ。
めでたいことだー。
みんなニコニコ幸せそうで、いい感じ。
ご飯は、おふくろの味から料理人の味になっている。
でも、メニューは定番のままでほっとする。

|

« パインアップルなのです | トップページ | 西表島 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パインアップルなのです | トップページ | 西表島 3日目 »