« 同居人は44歳になりました | トップページ | あつあつの中華は、火傷のモトです »

2008年10月 8日 (水)

世の中には、たくさんの知恵がありますな

シツコイようであるが、モッコはかゆい。
すでに4日も経過した昨日も、超かゆくて人はかゆみで死ねるなって思った。
もしくは、フジツボぐらい生えてくるかもぐらいの雰囲気で、皮膚が硬く盛り上がっている。

なんとかしたーかった!昨夜。
数々の薬をぬったけれど、いま一歩。
昔、同居人のクラゲ対策でもらった、ステロイド入りもためしたけど、いま一歩。

Pa080008_2

Pa040179_2

なんとかしよーと思い、ネットを調べまくった。
あった。
重曹+オロナインがいいらしい。
山形のマタギ(熊をうつ人ね)の知恵らしい。

Pa080003やってみよう。

オロナインがなかったので、ボディクリームでやってみた。
ちょっと、怖い。
かなりチャレンジ。
Pa070019_2こんな感じ。
しみるというより、ピリピリする。

傷口の上に、懐かしのお菓子ドンパッチをのせたような感じ。
こんな感触は、初めて。
Pa080006たまたま良くなる時期だったのかもしれん。
でもでもでも、なんか進化したぞ。

もう、フジツボは、生えてこなさそうぐらいになった。

マタギ、恐るべし!!

★★★

Pa080024晩ごはんは、きのこのパスタ。

すっかり、秋な感じです。

|

« 同居人は44歳になりました | トップページ | あつあつの中華は、火傷のモトです »

コメント

ピリピリ感も楽しめて(?)しかも治る、てすごい
私もモッコにさされたときはそれにする~~~~~~♪

投稿: シャンゼリコ | 2008年10月 8日 (水) 22時56分

ゼリコさん
沖縄に限らず、山とか海の近くにはいるそうですよ。
だから、その時は是非!!
あ~重曹って便利です。

投稿: はま | 2008年10月 8日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同居人は44歳になりました | トップページ | あつあつの中華は、火傷のモトです »