« 粉の味って好きです | トップページ | きょうは、だめだね »

2008年9月 1日 (月)

お!今月は、祝日が2日もあるぞ!!

雨がやんだ~~~。
久しぶりに夕焼けをみた。

なんだか秋よね~っな雰囲気だと、編み物とかしてみたくなる。
でも、私、編み物無理なんだよね。
目をかぞえられない。
今が5目め?次が5目め?って分からなくなって、模様がすぐに壊れる。
編み物って、算数得意じゃないとできないと思う。

P9010008最近はまっている食べ物。
山形県の郷土料理なんだって。

きゅうり、なす、大葉、みょうがなどなど。
昆布の風味と塩気で、おいしい浅漬けのみじん切り集合体。
P9010012お豆腐とめっちゃくちゃあう。

こんな風に、お豆腐とだしとご飯が崖崩れ風になっているのを
一緒に食べると幸せ~、なうまさ。


|

« 粉の味って好きです | トップページ | きょうは、だめだね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉の味って好きです | トップページ | きょうは、だめだね »