« 眠い | トップページ | 変な金曜日 »

2008年9月25日 (木)

今、気がついたけど、鯛の頭は左の方がいいよね

もう9月も来週で終わりか~。
クリスマスまであと3ヶ月か~。

祝日って嬉しいけど、通勤リズムがくずれて疲れる気がする。
すっかり大人になっちゃったな~。

夏の終わりの晩ごはんは、鯛そうめ~ん。
実家に電話したときに、「冷凍室のまだ鯛が1匹残っているよ」と話したら、
「それは、鯛そうめんにしたらおいしい」といわれた。

P92500042頑張って盛り付けてみたけど、卵とか素麺がお皿からピロ~ン、ピロ~ンと出てた。
そういうところに気を配ることに、全くの価値を見出せない私。
修正してみた。
鯛でダシをとった素麺つゆは、激うま~。
すりゴマとの相性は、すんばらし~~~。

|

« 眠い | トップページ | 変な金曜日 »

コメント

そういや40年も生きとんのに鯛そうめんって食ったことないなぁ
>鯛でダシとった素麺つゆ
手間かけとる~~~うまげ~~~~卵もうまげっ

投稿: シャンゼリコ | 2008年9月26日 (金) 06時20分

ゼリコさん
こういうスタイルの鯛そうめんは、瀬戸内っぽいですよね。
手間がかかってそうですが、カレーより楽チンでしたよ。

投稿: はま | 2008年9月26日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い | トップページ | 変な金曜日 »