« 帰ってきたがね | トップページ | 明日は七夕か~ »

2008年7月 5日 (土)

各国料理

同居人が、目の手術後の検診にいくとくので、都会についていってみた。
帰り道、一人で買い物しようと思ってたのに。
待ち時間にぷらぷらしてたら、買う気がうせた。
大人が欲しいものは、物じゃないんだろうな~。

P7050001

お昼は、広尾のJICAのカフェ・フロンティア。

同居人は、羊のトマト煮込みごはん。
830円って安いね。


P7050002

私は、南米ランチ(そんな名前じゃないけど)
コスタリカ風豆のピラフと、ブラジルソーセージと、
チキンソテーとマンジオカというイモ。

昔、サンバやってたころ良く食べたシリーズ。
なつかしの味。思い出の味。
P7050007デザートは、マンゴージュースとチェー。
欲望のまま頼んだ。

チェーは、ベトナムのスイーツ。
緑豆の冷たいぜんざい。うま~い。
piscespisces

P7050018夜は、近くにできたアジア料理にチャレンジ。
うちでは、新規お店チェックのことを「ツブシ」という。

とりあえず、ツブシとくか。
P7050013ツブシは、タンドリーセット。
安いよね。
P7050010え~っcoldsweats02
おまけにしては、多すぎ~?

スパイスと羊といろいろで、獣っぽい味がする。
うま~い。これだけで充分。
P7050014鶏のひき肉と卵のカレー。
カレーは、スパイシーでおいしかったけど。

ごはん、てんこ盛りだったけど、やわらかすぎ。
やっぱり、ナンじゃないとナンでした。
(おきまり)

piscespisces
また、次にも来てみようと思ったお店。
でも同居人が、「ホントにこの店かな~?」という。
地図では、ここだったはずなんだけど、確かになんかチラシと違う感が...
1本内側の通りに入ったら...


P7050015....。
ここだった、間違えた。

同じような時期に、同じような料理で、通り1本へだてただけ。
こんなことってあるのだね。





 

|

« 帰ってきたがね | トップページ | 明日は七夕か~ »

コメント

暑いっちゃぁ 辛いものを欲するよねぇ~
同居人さんの目、どう?
あたしも視力良くなりたい、両目たぶん、0.03ぐらい。
しかも最近 老眼。
100均の老眼鏡コーナーであれこれ掛けてお試しして
(もう そんな年になったか~)とちょっとさみし~

投稿: ちかママ | 2008年7月 5日 (土) 21時57分

ちかママさん
同居人は、1週間経過しました。炎症とかも特になく。
ホントに手術したの?ぐらいな感じです。
翌日から、遠くは1.5ぐらい見えるようになりました。
まだ、手前1mくらいはピントがあわず、本は読めません。
1ヶ月くらいかかるみたいで、老眼の処方とかはその後だそうです。
0.03ぐらいの人でも同じくらいよくなるらしいですよ。
ちなみに、私は遠視なので2年前から老眼鏡持ってま~す。
老眼鏡でピントあった時ってなんともいえない気持ちですよね。

手術した病院http://www.kobeclinic.com/

投稿: はま | 2008年7月 5日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたがね | トップページ | 明日は七夕か~ »