« 西表島で七夕を過ごしたい | トップページ | 早く帰れるのは幸せ~ »

2008年7月 8日 (火)

カサゴは、高知県ではガシラといいます

朝は霧雨でした。
仕事しました。
お昼は、おにぎり2個と唐揚げ3個でした。
仕事しました。
家に帰りました。
スーパーで、晩ごはんの買い物しました。

P7080001

新鮮なカサゴが売られていました。
2匹で400円くらいでした。
写真にとったら、ピンボケかつ手振れでした。


P7080006カサゴは、煮付けにしました。
濃口醤油を使わず、薄口醤油を使って失敗しました。
ついうっかり、強火でぐらぐら煮すぎてしまいました。
男前豆腐を一緒に煮たら、やわらかすぎでした。

とりあえず、おいしくいただきました。
piscespisces
事実だけを書いてみると、こんな感じ。
この路線、いけるかも。

|

« 西表島で七夕を過ごしたい | トップページ | 早く帰れるのは幸せ~ »

コメント

カサゴでっかくてうまそじゃ~~~ 
そいなでっかい赤いんはここらへんでは見んなぁ
なんでそないに安いんか不思議じゃっ
>この路線
料理の描写おもっしょい♪

投稿: シャンゼリコ | 2008年7月 8日 (火) 22時19分

ゼリコさん
衝撃の事実が...thunder
>そいなでっかい赤いんはここらへんでは見んなぁ
確かに...伊豆にいるのも、高知にいるのも茶色...。
実は、こいつウッカリカサゴってやつだったんです。
え~っあれって、carCMソングとしての洒落じゃないの~?
でした。勉強になりました。
http://www.zukan-bouz.com/kasago/kasago/ukkarikasago.html

投稿: はま | 2008年7月 8日 (火) 23時04分

え~~~~~っっdanger
「うっかり」て・・・・
ワシも勉強になった~~
ますます食てみたい「ウッカリカサゴのウッカリ煮付け過ぎ」みたいなのっ

投稿: シャンゼリコ | 2008年7月 9日 (水) 14時42分

あ、絵文字まちごた・・・

投稿: シャンゼリコ | 2008年7月 9日 (水) 14時43分

ゼリコさん
「うっかり」絵文字まちがっちゃいましたね~。
ウッカリパワー恐るべしです。
ウッカリカサゴを口にしたあなたは...なんて

投稿: はま | 2008年7月 9日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西表島で七夕を過ごしたい | トップページ | 早く帰れるのは幸せ~ »