« 海にどっぷりつかりたい | トップページ | たんたかた~ん・たんたんたん・たんたかた~ん »

2008年5月21日 (水)

いやはやな満月風な今日

今日は、外で食べたい~。

P5210017近くのベトナム料理。

たぶん、ベトナム出身の人がやっている。


P5210004 
バインセオ。
ベトナム風お好み焼きって、どこの店でも書いてある。

ここのは軽~い味。
甘酸っぱいタレをつけるとうま~い。
P5210010
ブン チャーゾー

汁なしビーフン上げ春巻きのせ
甘酸っぱ風味。


P5210013混ぜるとこんな感じ。

これ、かなり好き。
ベトナムで食べて感動した記憶あり。
P5210027知らない間に、今年1号が咲いてた。

突如入ってきたショッキングなニュースあり。

お腹いっぱいショッキング~!!

って感じ。

|

« 海にどっぷりつかりたい | トップページ | たんたかた~ん・たんたんたん・たんたかた~ん »

コメント

祝・開花~~~~~~~ きれいだね~~~
どんな香りがするのだろうか 匂ってみた~~い

投稿: シャンゼリコ | 2008年5月22日 (木) 06時38分

ゼリコさん
ハイビスカスは、あまり香りがしないんです。
昔、沖縄では葉っぱを刻んでリンスがわりに使ったそうですよ。

投稿: はま | 2008年5月22日 (木) 12時17分

いいな~ベトナム料理。パクチーをプランターで育てているけど出番がない。

投稿: ちかママ | 2008年5月22日 (木) 17時42分

ちかママさん
育ててるの、すごい!です。パクチーだけをは、サラダみたいにワサワサ食べたりもするみたいです。

投稿: はま | 2008年5月22日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海にどっぷりつかりたい | トップページ | たんたかた~ん・たんたんたん・たんたかた~ん »