« おばあちゃんの晩ごはん | トップページ | 七日なのか~ »

2008年5月 6日 (火)

GW終わり~

疲れた。昨日から、風邪っぽくて、帰ってきてグーグー寝た。

GW総集編。

P50300085月3日。

宇佐の大なべ祭り。
アサリで有名なところなので、巨大アサリ鍋。
でも、時間かかりそうだったので、食べないまま。
宇佐=USAなんですよ~。
P50300185月3日

中土佐町久礼で食べた、ところてん。
高知のところでんは、カツオだし、薬味に生姜。

冷たくて、さっぱり、うま~い。
P50300225月3日
晩ごはん。
鯛と、シイラの真子の煮物。
シイラの真子は、最高だよ~。
子供の頃から、大好きなものの一つ。
P50400155月4日

中土佐町をうろうろ。
魚があまりとれてないらしく、トビウオがたくさん。


P50400355月4日

あまりの暇さに、スーパーで大至急そろえた、
潮干がりセット。1440円。   

でも、とったのは、カキ。

P5040053で、再登場のカキフライ。
同居人は、「あたるかも」と恐る恐る食べてた。
母からすると、こんな新鮮なカキであたるなんて、ありえな~い。
とお互いかみあわず。
私は、そんなこと無視で食べた。
P50400385月4日

海洋堂の模型展覧会。

ケンシロウとラオウ。
ラオウは、想像通り6帖一間ぐらいのでかさ。
P50500295月5日
風邪で超だるい~。
同居人たっての願いで、仁淀川上流のうどんやへゴー。

ちょびっと、沈下橋が写ってる。
P5050030ざんね~ん。

長期休業~。
P50600345月6日

テリーヌじゃないよ。
コーヤ豆腐カマボコ。

あま~いダシ汁で煮てて、ごはんに合う。















 

|

« おばあちゃんの晩ごはん | トップページ | 七日なのか~ »

コメント

ワシも久礼で食ったところてんうまかったん覚えとるっ
巨大アサリ鍋の向こ~の方で「尾崎知事も絶賛!!」ゆて書いてるのを
首からぶら下げて立ってる役はちょっとやりたくないの~

投稿: シャンゼリコ | 2008年5月 6日 (火) 23時10分

ゼリコさん
尾崎さんの人には気づきませんでした。相変わらず、鋭い視点ですな~。
でもバイト料は、トップかもしれませんよ~。

投稿: はま | 2008年5月 7日 (水) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃんの晩ごはん | トップページ | 七日なのか~ »