« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

あ、あと一日

エネルギー切れ~な感じ。
沸いてくるもの無しな感じ。
時間的には、そんなに働いていないのに。

ゴールデンウィークは、ゆっくりしよう。
っていっても、そうはいかんのだろうね。

P4300013イカの香草揚げ。

香草の香りなし~、かつ冷凍イカ。
いまいちな外食。

| | コメント (2)

2008年4月29日 (火)

今週は、あと2日でおわり

午前中だけ、休日出勤~。
そんなことを忘れるためのお昼ごはん。

P4290000いつものタイ料理。
コピーピー。


P4290001休日セットの、サラダとスープ。
これだけで、ご飯食べられるんじゃないの?
スープは、八角の香りがする甘辛味。


P4290004同居人の「泣いちゃうぐらい辛くしてください」な、
レッドカレー。
「泣いちゃうカレーです。」ってお姉さんが持ってきた。
でも、同居人的には、そんな辛くないらしい。
P4290006トムヤムクンチャーハン。
これ、大好き。
シーフードたくさん。
レモングラスが刻んではいってて、レモンの香り。

辛くなくし、タイ米がモチっとしてておいし~。
P4290009セットのデザート。
もち米とライチの、ココナッツミルク煮込み。

うま~い。好きな味。
全体的には、 アップルパイ的。
★★★P4290005タオル整理してみた。
温泉タオルシリーズ。貧乏くさっ。

一番上のだけ、どこでもらったのか思いだせない。

う~ん。

昔、コレクションしよっかな~と思ったこともあったけど。
やっぱり、かさばるね。


| | コメント (2)

2008年4月28日 (月)

飛び石連休ってやっぱ最高!

新宿ルミネ前で待ち合わせ~。
新宿には、縁がなかったのでそんなことは、生まれて初めて。
試験仲間の女4人で、晩ごはん。

St330089和食の食べ放題、飲み放題4000円。
一番若い女の子が選んでくれたのは、近年はやりの、お店。

最近、はやりのお店とかに誘ってくれる友もおらず、
なおかつ、食べ放題に誘ってくれる友なんかおらず、
若いっていいよね~って思ったよ。

こういうのを2回食べて、かつ最後の1回はデザート。
超苦しい~。




子供の時、こんな風に叱られたよ話で超盛り上がりhappy01
押入れに入れられたっていうのはあっても、縛って入れられたっていうのは、
私の世代ぐらいで線が引かれてるみたい。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

名古屋だがね

同居人の弟が、地元名古屋で結婚式。

兄嫁は、超~疲れた。

初めての親族紹介ってやつに出場した。
何の心構えもできたないのに、父、母、同居人の次に順番が。

兄嫁じゃないよね、何っていえばいいのよ~coldsweats02
とりあえず、「妻の」っていったけど緊張して、旧姓を名乗ってしまった。
仕事で旧姓使っているから、緊張すると旧姓になるんだと思う。
名前2つ使うのは、めんどくさい。


P4270002朝ごは~ん。
朝から鯛だ~。
結婚式の日の朝ごはんってすごいんだね。
びっくり。

鮎とモロコ(川魚:鮒っぽい)のおまけつき。
P4270010
結婚式の定番といえば。
伊勢海老。


P4270033
自分へのお土産。
復活した赤福~。
なんか、餡子がグレードアップしているような。

気がする~。

| | コメント (2)

旦那の実家

旦那の実家
同居人の実家中。

| | コメント (0)

2008年4月25日 (金)

今日は、ペイデイ!!

給料日の今日、1985年生まれの男性新入社員に質問された。
「給料日には、両親に何かプレゼントしましたか?」

そして、別の1985年生まれの男性新入社員は、
「給料日なので、父母にプレゼントをしたいと思います。」
と言った。

初々しいし~といわずして、なんという。
ちょっぴり感動。
お父さん、お母さん、息子さんは立派にそだってますよ~。

私は、たぶんプレゼントしてない。
今の時代よりも断然すくない初任給で、都会に出てお金なかった。

でも、母の日にはあげたと思う。父の日もあげたと思う。

P9300146

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

今週は、ダメダメ

P7140052

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

花粉症が再発か?

晩ごはんは、28才女性とデニーズ。
そんな時は、デザートじゃなくってスイ~ツだっけもつけるよね。

初めて食べたけど、フレンチトーストのデザート。
ココナッツアイスとバニラアイス。
そして、あずき。

St330085_2今週は、忙しくって、気ぜわしくって
ブログ書くのもいまいち。

という言い訳をする、水曜日。


 

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

免許更新期限まで、28日

邪悪な気持ちが渦巻いているtyphoon
こんな日は、絶対に裏切られてることのない安心できるお店に。
St330084

いつものとり岡で、焼き鳥。
おいしい~、癒される~~。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

オムライスは、やっぱり薄焼き卵の方がすき

お昼は、移動中に外で、オムライス。

「本日は、バジルのジェノベーゼクリームソースになります」
とかなんとか言われた。
そのオムライス。

St330083卵の中は、ケッチャップライス。
ケチャップとジェノベーゼは、あわないな~。

ケチャップ+クリームソース=○
バジル+ケチャップ=○
なのに、
ケチャップ+クリームソース+バジル=×

黄色と緑色は友達で、緑色と青色は友達だけど、
黄色と青色は友達じゃない気がするっていうのと似てる。

| | コメント (4)

2008年4月20日 (日)

どろり~ん

P4200001

晩ごはん食べようと思っても、
二人して食べたいものが思い浮かばなかった。

ダシはカツオできっちりとったけど、その他はお粗末な、
玉子ぞーすい on  お茶漬けのり。

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

天ぷらは、むずかしいよ

今日は、出勤。つかれた。
電車が空いているから行く時は、いつもよりさわやか。
でも、帰りは休日モードの人を妬み、どろりん。

P4190002晩ごはんは、休日風。

ウドの穂先を何とかしようと思っただけなのに。
大量のかき揚げになってしまったよ~ん。
小柱とウドの穂先のかき揚げ。

| | コメント (4)

2008年4月18日 (金)

金曜日

いや~それにしても、今朝の雨風。
台風よりすごかった。
ビル風の強いところは、通行止めにされてた。

P4180001

超残業部な今日は、ひまわり食堂。
定食がたっくさーん。
P4180010まずは、レバーフライ230円。
薄~くて、からっと揚がってて、レバ~の香り。

久しぶりに食べたけど。
超うま~~~~~~い。
P4180012鶏と野菜の煮物定食900円。
ちゃ~んと作ってある。
残業部の後は、こういうの泣けてくる~。





大将は、シャイなのかめんどくさいのか。
カウンタ~と厨房の間は、いろんなものでガードされている。
顔をみたことない。声だけ。

でも、腕はいいんです。

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

木曜だ!

はぁ~。
今朝は電車トラブルで、いつもぎゅうぎゅうの電車が、
いつもに増して、ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうぎゅうだった。

昼休みも仕事したのに、残業部。
残業部とはいえ、一品ぐらいは何か作ろうと思ってスーパーによった。

鯛の真子たちが1パック480円。

P4170002できあがってみると、なんじゃ~この緑色eye
煮る前には、こんな色ついていなかった。
ちょっと気持ち悪い。

緑のやつは、同居人に食べさせた。
久しぶりに食べておいしかったよ~。

| | コメント (2)

2008年4月16日 (水)

水曜かよ~

ブログ書くのって、結構時間かかる。
っていうか、毎日意外にブログに時間がかかっていることに気がついた。

こんな私でも、最低でも20分くらいはかかっていると思う。
それで、この程度。
いつの日か、半日くらいかけて、名作をかいてみたいものだ。
小説スクールにでもいってみるか。


P4160013_2手抜き晩ごはんの一品。
そら豆のグリル。

きょうの料理で、勉強した料理。
レンジのグリルに入れて、焦げたらできあがり。
7分くらい。

P4160016かんた~ん。

で、うま~い。
いくらでも食べられるよ。

| | コメント (4)

2008年4月15日 (火)

火曜かよ~

土日の筋肉痛が今日やってきた。
体が超だるい。眠い。

Soba_2お昼は、最近発見した沖縄居酒屋に行ってみた。
徒歩7分くらいで行けた。

ゴ~ヤ~チャンプル~ & 沖縄そばセット980円。
写真はきれいにとれてたのに、携帯で加工に失敗した。

ゴ~ヤ~が薄~くて、おいしい。
ゴ~ヤ~の天ぷらは、厚めのスライスがいいけれど、
ゴ~ヤ~チャンプル~は、薄めのスライスが好き。

そばは、細めで白っぽくて私好み。
なかなかよろしいのでは、ないでしょうか。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

月曜は、疲れるよ

St330076最近、立ち食いそばで座り食いするこのにはまっている。

今日は、ちくわ天そば。390円。


| | コメント (2)

2008年4月13日 (日)

南伊豆 春の園遊会

今日も、カヤック部で伊豆遠征。
帰ってきたら、やっぱり疲れてる。
とりあえず、書いてみる。

P4120020春の南伊豆。

昨日は、伊豆半島の先っちょ、石廊崎をカヤックでまわった。

ハマエンドウ。 


P4120017

ちっちゃい滝。


P4120025お昼ごはんは、コンビニごはん。

堤防で食べれば、なんでもうまい。


P41300392日目は、西伊豆松崎で洞窟めぐり。 

洞窟がたくさんあった。

海もきれいだったし、凪だったし、楽しかった


P4130074

ドラマ版セカチューのロケに出てきた、

さくちゃんの灯台をバックに。


P4130073今回、食べ物はあんまり撮ってない。
別行動してた同居人が食べた、「鯵のまご茶定食」1575円 。

明日葉のかき揚げ付。お釜で炊いた銀しゃり付。
他にも、トコロテン、寒天デザート食べ放題付。
ちきしょー次回は、わたし私も行くぞ!

★★★


| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

南伊豆

南伊豆
二年ぶりくらいです。南伊豆でカヤック。

今回は久しぶりに人数多い。
いつもの倍は漕いだから、お疲れです。

| | コメント (2)

2008年4月11日 (金)

金曜日

今週もよく頑張った。おしまい。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

39歳初日

heart04今日は、5人の方からお祝いの言葉をいただきました。
ありがたい。
みなさま、これからも仲良くしてくださいね~。

誕生日なこんな日も、仕事っぽいことで遅くなった。
同居人に「何かある~?」って電話したら、「ウコンの力買って来て」
と、言われた。

23時ちょっと前に、セブンイレブンでウコンの力を1本買う。
あれあれ?これって、飲みすぎた中年女のシーンじゃない?
飲んでもないのに????
30代最後の誕生日なのに?????

すげぇサプライズ。
はめられた。
P4100001

| | コメント (2)

2008年4月 9日 (水)

10分前にお風呂から出たばかりなのに、お風呂に入ったことを忘れている38歳最後の今日

明日は、誕生日。39歳。
30代最後に突入。

あまおうのケーキを同居人が買ってきてくれた。
念のため、
「何か、言えないことがあるんじゃないの??」
と問い詰めておいた。

P4090001_3 う、うまい。
いちご~~~な感じ。
さっぱりしているのに、コクがある。
たぶん、これ1台まるごと食べられる。

でも、30代最後を迎え、2/3で我慢した。えらい!

| | コメント (4)

2008年4月 8日 (火)

南の島のフルーツコ~ナ~

今日は、残業部。
書くネタもないな~、去年の今頃は何してたかな~と振り返ってみた。
石垣島だった...がくりthink


P4080002久々の、ひらみれもん。
この一ヶ月くらいで、左側にニョキニョキ枝が。

この先、楽しみっす。
(カーテンの皺は、みなかったことにしてください)


flairflairflairネタあった。

P4080003最近はまっているのは、ドライマンゴ~。
干しイモは好きじゃないけど、
干しマンゴ~は、好き。

右のヤツを初めて食べた。
激あま~歯が溶けそう~。
左のは、こずっぱくてうま~い。

| | コメント (2)

2008年4月 7日 (月)

え?今日は、金曜日じゃなかったの?

雨じゃ~。

今朝は、同居人が6時に出勤した。
とはいっても、私は寝てたけど。
今晩は、私が23時に帰宅した。
同居人はお休み直前。

本日交わした言葉。
私:「まだ、寝てなかったんだ~」
同:「そう、酔っ払っているから~」

遅く帰った日の晩ごはんは、残り物。

P4070002スーパーで買った。
テリ~・伊藤さんちの玉子焼き。

甘めの、お寿司むけ玉子焼き。
やっぱ、お寿司に合うな。



P4070004

この玉子焼きにマヨネーズをつけて、
ガーリックフランスに挟んでみた。

いくら付き合いのいいマヨネーズとはいえ、
この二人の間は取り持ってくれなかった。
失敗bearing。全ての原因は、ガーリック。

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

サクラも今日で終わりかね

今年は、桜咲きまくり~な感じ。
去年のブログをチェックしたけど、桜みた気配もないぞ~。
海に行っていたのだね。

9時から散歩してみた。
P4060002桜の下で、サクラソウ。

そういえば、近所でイベントやってたな~。


行ってみよう。

P4060022トルコのサンドイッチ。
ドネルケバブ。

朝ごはんの替わりに食べたけど。
食べたのをとるのわすれた。
うまかったっす。

P4060025チアリーダーのショウ!
Go! Go!

そろそろお昼になったので。

P4060026華屋与兵衛でお昼。
じゃーじゃーうどん。
天ぷらうどん+じゃーじゃーめん+バンバンジー

ま、失敗することのないメニュー。

P40600283時間くらい歩いて疲れたので。
夜は、風呂屋~。

470円でさっぱり~。

めずらしく活動的部な土日。




| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

春休み最後の週末なんだって

「冷凍タラバをゲットしたよ~」とお誘いいただいた。
うちの中は、片付いている状態ではなかったので、
「じゃ、海で食べましょう」ってことで、海に来たwave

千葉県、富津岬。
今日は、大潮だし潮干狩りも多そうだけど~...

P4050002やっぱりそうだね。
ここは、無料の浜だから、人は少ないけど。

採っている人にきいてみると、
「ここは、無料だけどアサリはいないよ。アオヤギ」
なんだって。


P4050003
さて、じゃあお昼ご飯にするか~。
解凍蒸しタラバ。


P4050005お互い全く違うことに夢中になっていて、おもしろい。
採る人、蒸す人。
自由で良い!!

一人2本を食べた~。
久しぶりに食べると、うま~い。2本ぐらいがいいネ。


P4050010ほかにも、ツブ貝?のニンニクバター醤油。

うま~い。
やっぱり、外はいいね。




今回は、遅めに行けてさっさと帰る日帰り外メシが可能かどうかを
検証する日でもあった。

・9時半出発
・1時間ちょっとで到着。
・2時間くらいご飯
・帰る。

富津岬は、ばっちぐーな場所だったな。


| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

は~~~

金曜日~~!うれし~。
久々の、刀削麺屋さん。 2年ぶりくらいかも。

P4040004

棒棒鶏。
ゴマだれが超うま~い。

P4040011昔お手伝いだったおばちゃんが、コックになっていた。
まだまだ修行中な、かな~り幅広め~の坦坦刀削麺。

辛さ控えめ。
口の中で麺があばれるぞ~。
スパイシ~で、おいし。


P4040012同居人は、 激辛バージョン。
辛さは、下から2番目。
やば~い香りが漂ってるぞ。

汗かきかき、涙流しながら完食。

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

晩ごはん

晩ごはん
晩ごはんは、駅ナカの立ち食い蕎麦屋で駅ホームの夜景をみながら海老天そば570円。

今どきは、そういうお店もおっしゃれ〜なカフェ風インテリアで座り食い。
ジャズも流れてる。

でも食べて要るのは、サラリ〜マン達。
女の人は、おっさんおばさんな私一人。

| | コメント (4)

2008年4月 2日 (水)

やっぱり6月かな~

沖縄病が重症だ。

今現在、
次の沖縄行きが決定していないthink
この辺りでいけるかもという予測が立っていないcoldsweats02
という2つの状況が重なった今、
何だかすごく焦りを感じるimpact

煙草吸いたいよ~とか、酒が飲みて~~っていうのは、
こんな気持ちなんだ、きっと。

6月末あたりにいけるといいな。

St330066お昼のお弁当。
他のお弁当のオカズが残っていたので、
幕の内風にしてみました~的なお弁当。
だって、他のは500円なのに、これは400円。
明らかに、-100円はお詫び。
おにぎりは、そのままギュ~~っと詰めてある。

| | コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

餃子とご飯はいい組み合わせよね

今日は、大阪。

Photo大川沿いは、桜が満開。
普段は、人通りのない川岸に、お花見の人達がたくさん。


Horai大阪名物?蓬莱の焼売と餃子。
初めて買った。
新幹線って独特な匂いがするけど、餃子を持って乗る
新幹線は、さらに不思議な匂いになる。

おいし~。
何かすごく懐かしい味。
でも、普段は手に入らない味。
ということは、焼売や餃子にも、
関西味、関東味があるのだな。きっと。
 

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »