« またまたダラダラ | トップページ | 3月3日です »

2008年3月 2日 (日)

今年2回目

7時に起きる予定だったけど、起きたら8時。
海は、どうしようかな~と迷ったあげく、9時30分頃出発。
出発さえすれば、後は楽しいだけなんだけど。
どうやら、早く起きて準備するっていうことが、最近できないみたい。


P3020003 春 その1。
年が明けた頃から海藻が伸び始める。
そのままぐんぐん伸びて、海面に到達~。

P3020029春 その2。
アメフラシ。(真ん中あたりのポテッとしたやつ)

ご結婚シーズンなので、浅瀬にいっぱいいる~。

P3020032春 その3。
さくらもち。

薄い皮であんこをまいてます。
ふわふわ?もっちり?な、よくわからない皮の
感触がすきです。


P3020008番外編。
沖縄で長命草(ちょうめいぐさ)と呼ばれる植物と
そっくり。
帰ってきて調べたら、長命草はボタンボウフウと
いう名前で、関東にも生えているんだって。


沖縄にしかないんだと思ってたけど、似てるな~とずっと気になっていた。
調べてみるもんだね。

ちなみに、さわやか~な香りで、私が泊まる民宿ではハーブっぽく料理に使ってます。

P3020006晩ごはん。
同居人が食べた、パクチー(香菜)のマヨネーズ和え。

カメムシの香りがすると思う。
タイ料理とかに入っているのは、おいしいと思うようになった。
でも、まだこんな風には食べられません。




 

|

« またまたダラダラ | トップページ | 3月3日です »

コメント

カメムシのにおいぃぃぃ
でなくて香りっ
同居人さんが食べたそのお皿はカメムシの香りよっけなんだろっ ひ~~~
でもちょっと味見してみたい気もするなぁ

投稿: シャンゼリコ | 2008年3月 2日 (日) 21時52分

ゼリコさん
私には、カメムシに感じるんですよね~。
平気な人は、初めて食べてもガンガンいけるんですよ。
でも、私は慣れるのに超時間がかかりましたcoldsweats01
タイ料理とかインド料理とかベトナム料理とか、食べる時にチェックしてみて下さ~い。

投稿: はま | 2008年3月 2日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたダラダラ | トップページ | 3月3日です »