« 3月3日です | トップページ | 木村カエラは元気がでます »

2008年3月 4日 (火)

春に向かって、チューリップを探してみよう

仕事で、目黒雅叙園に、行った。
こんなリッチなところで、結婚式あげる友もいないので、生まれて初めて行った。

特別に、特別な宴会場を見せてくれるというので、いそいそ行ってみた。

St330028宴会場の中から入り口を見る。
ここに写っているのは、単なる入り口。
どんな人が、こんなところで宴会する人にあってみたい。




P3040003大豆とゴボウと手羽先の煮物 on the ライス。

醤油味だったのに、ラスト10分で味噌味に変更。
八丁味噌菌に、脳細胞をのっとられ、コントロールされている
のではないかという気になる。




私が子供の頃、手羽先は「チューリップ」っていう形で売られてた。
最近、スーパーでそういう形の鶏肉をみたことがない。

子供の頃、「チューリップ」の唐揚げは、お誕生日会とかクリスマスに食べた
楽しいものだったと思う。

いつから売ってないんだろうか。

|

« 3月3日です | トップページ | 木村カエラは元気がでます »

コメント

名古屋期間延長しとる~~~happy01
チュ~リップっ とまだ書いてあるかどうかわっせたけど、
イナカの丸亀ではまだなんぼでも売っりょるよ~~~
安いしエエ~~♪

投稿: シャンゼリコ | 2008年3月 5日 (水) 06時19分

ゼリコさん
やっぱり売ってますか~。西日本的なものらしいという情報もあります。いいな~。
手羽先のおいしさを凝縮した究極の形かもと思う今日です。

投稿: はま | 2008年3月 5日 (水) 08時05分

小さい頃、チューリップの唐揚げが誕生会に出てくるおうちは金持ちって決まってた。うちの近所。coldsweats01

投稿: ちかママ | 2008年3月 5日 (水) 09時11分

ちかママさん
昔はお金持ちが食べるものとか決まってたから、今より格差社会だったのかもしれませんね。

投稿: はま | 2008年3月 5日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月3日です | トップページ | 木村カエラは元気がでます »