« 今日は水曜日じゃ | トップページ | あんまり寒くない金曜日 »

2008年2月21日 (木)

がんばっても報われない日もある

080221171551巨大手芸ショップの近くにいったので、

「よし!ハワイアンキルトしよっshine
っと思ってフロアにいった。

キルト枠、針、指抜き、定規?、はさみ?、鉛筆?
などなどをいっぱい買わなければいけないみたいだったので、
挫折gawk


P2210004久しぶりに早く帰れたので、

「よし!ツブ貝でパスタ作ろっshine
って思って買ってきた。

えっ?どうやって貝を出すんだっけ~?
そうだ~、前回はむき身だった~gawk
 
             
                                 ネットで調べて、ツブ貝と格闘。
                 ツブ貝も「ぐぐ~っ」と縮んで、最後の抵抗。
                 あ~ごめんね~~~、痛いよね~。
                 1cmくらいのツブ貝が、10個くらいとれた。

                 しょ~がね~なと思いつつ、パスタさがしたら...。
                 が~ん、半分しかないgawk

P2210011
じゃがいもでごまかした。

物足りない同居人が、
「うどん」といったので。


P2210017ヒガシマル うどんスープ
揚げ玉
ネギ
カレー粉

で作ったうどんに、チーズと黒コショウ。
駄菓子うどん。

あ~つかれた。


   

 

|

« 今日は水曜日じゃ | トップページ | あんまり寒くない金曜日 »

コメント

ハワイアンキルトとゆえばちかママ大先生がおるのぉ♪
臨機応変クッキング~~~だねっ
やっぱりパスタ画像がうまげ~~~
・・・ワシも明日の晩シュワのアテはツブ貝にしよっかな

投稿: シャンゼリコ | 2008年2月21日 (木) 21時25分

ゼリコさん
ちかママ大先生も、これ全部持ってるのかな~と考えちゃいました。
買うもの多すぎて、初期投資がかかりすぎです~。でも気になる。
パスタは今一歩、ツブ貝のダシ不足でした。

投稿: はま | 2008年2月21日 (木) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は水曜日じゃ | トップページ | あんまり寒くない金曜日 »