« 東京都の山方面への旅をした日 | トップページ | 何もなし »

2008年1月21日 (月)

同居人だけがダイエットに成功していることに改めて気づいた今日

この町には、ネイティブ系中華料理屋さんが多い。
そういうお店は、「福」っていう字がさかさまに貼ってある。

私が知っているだけで3軒あったけど、4軒目ができていた。
1軒の大将がいうには、「ちゅ~か街から独立した組」らしい。

P1210001

4軒目のお店で買った本日の晩ごはん

肉まん。
やっぱり私は、豚まんの方がすきかな~。

肉まんを憎まん。

P1210002茶葉蛋(ちゃ~いぇ~だん?)
br />ゆで卵をう~ろん茶&ちょっと醤油&スパイス
で煮込んだこげ茶色のゆで卵。

ほんの~り醤油味でうま~い。


P1210004同居人が購入。

上:山伏型 LEDヘッドライト
下:100m防水ライト

隙間を照らして、
「見えなくていいものもくっきりみえるね~」
とホコリちぇっくされた。いやみ~。

|

« 東京都の山方面への旅をした日 | トップページ | 何もなし »

コメント

今日のタイトルなんだか笑える~~~
おまけに
>肉まんを憎まん
このはまちゃんの一言で今夜は安眠できそ~(あんまんとかけてない)

投稿: シャンゼリコ | 2008年1月21日 (月) 22時11分

肉まんと豚まんは別モン?!
同居人さんのダイ●ット方法が知りたい[おんぷ]
↑スパムとみなされちゃった・・

投稿: ちかママ | 2008年1月21日 (月) 22時25分

え~っ!昨日書いたコメントが入ってな~い!がくっ。
遅くなって、すみません。

ゼリコさん
もう安眠しちゃいましたよね...[涙顔]
そう、私が痩せたときは同居人は痩せられず、お互い体重の押し付け合いなのです。

ちかママさん
私が私好み~~!と思うのは、必ず豚まんなんですよ。
肉まんを日本化したやつが、豚まんではなかろうかと。
主に、西日本地区で売られてて、餡が醤油味で茶色っぽいのが中華系で肉まん。餡が白っぽいのが豚まん。
と私が勝手に決めてます。

ダイ○ットは、毎日走る、ただそれだけなんですけど。
食事制限なしで、正月あけから-5kgです。

投稿: はま | 2008年1月23日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京都の山方面への旅をした日 | トップページ | 何もなし »