« 初金曜日 | トップページ | 初漕ぎ:2008年1回目 »

2008年1月 5日 (土)

常々やりたいと思っていたことをやってみた

P1050004朝から、「綾」で初さぬきうど~ん。

ひやあつ(大)450円

いか天と、はす天。



P1050009

帰ってきて、初七輪。

ベランダで、炭火コーヒー。

同居人が担当。
1時間かかった~~~~~。

でも、超うま~いコーヒーができた。
まろやか~。

もうちょっと短い時間でできればな~。
毎朝でも飲みたい。



P1050028

「綾」の大将が、うどんを打つ姿を見て。
感化されたんだと思う。

沖縄そばを「手打ち」してみた。

材料だけ、沖縄そば。
打ちかたは、さぬきうど~ん。


P1050039

できた~。
さぬきうどんみたいのができた~。

でも、味は、激ウマ沖縄そば~!!!!
やれば、できるじゃん。

もうちょっと、細くできれば...。
でも、それは無理。

右側のは、「里芋版ドゥルワカシ~」。
沖縄風、里芋のドロドロ煮物。

P1050043

あ~んど、「じゅ~しい」。 
沖縄版、豚肉炊き込みご飯。

これも、激ウマ~~。
やれば、できるじゃ~ん。

でも、疲れた。

|

« 初金曜日 | トップページ | 初漕ぎ:2008年1回目 »

コメント

今日は手作りもん満載でじゅ~じつしとる~~~~~~
きれ~な麺[ハート顔]
私も蕎麦を打ちたい気持ちが再沸してきた・・・

投稿: シャンゼリコ | 2008年1月 5日 (土) 23時34分

ゼリコさん
沖縄うどんとしては、完璧なできかもしれませ~ん。
「打ちたいな~」って思いますよね~、私も昨日はそうでした~。
でも、結果的には超疲れました~~。
やっぱり、麺打ちは男の仕事ですね。

投稿: はま | 2008年1月 6日 (日) 08時26分

いいなぁ~七輪での炭焼きコーヒーも手打ち沖縄ソバもどろどろ山芋も炊き込みご飯も~~~~~。いいなぁ~[ハート顔]。最近、手抜きの私、ちょっとヤル気出てきた[おんぷ]

投稿: ちかママ | 2008年1月 7日 (月) 13時35分

ちかママさん
七輪炭火焼きコーヒーは、ベランダでいけますよ~。
ちかママさんの麺打ちもみてみたいので、是非チャレンジしてくださ~い。めちゃめちゃ、きれいな麺ができそうですね[ハート顔]

投稿: はま | 2008年1月 7日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初金曜日 | トップページ | 初漕ぎ:2008年1回目 »