« 旅行エネルギ~きれかかり | トップページ | 私をとりまいていた、南の島の空気が離れはじめた気がします.... »

2007年12月26日 (水)

今日は、遅くかえってきたけど、飲みじゃない。

今年、海に行った回数。

漕いだ日は...

葉山  :8日(うち、2回は漕いでない)
石垣島 :5日
西表島 :5日

素潜りした日は...

柏島  :1日
西伊豆 :2日
南伊豆 :2日

年間24日の目標と比較すれば、全部で22日だからまあまあかな~。

でも、ここ5年くらいで、一番少ないな~。
もうシーカヤックやってますとか、言えんな~。

沖縄っていうか八重山に行った回数では、生きてきた中で自己ベストの年4回。

同居人が八重山に目覚めてしまったので、だれも止める人がいなくなった。
おかげで、お金もなくなった。

今年の1年を変えてしまった、あの日。
P2080039


こんな天気にあたるのは、10年に一度(私の場合は)。

ちょうど10年前、生まれて初めて沖縄に行った時も、超いいお天気だった。

観光協会の神様が、
「そろそろあいつも、いいお天気にしてやらんと、かわいそうさぁ」
ってことにしているんだと思う。

あの時の西表島との出会いがなかったら、人生は全然違っていたよな~きっと。

なんでこんな風に沖縄好きになったのか、何度も考えてしまった一年だったな~。

|

« 旅行エネルギ~きれかかり | トップページ | 私をとりまいていた、南の島の空気が離れはじめた気がします.... »

コメント

全部で22日はすごい~~~[超驚き顔]
私も来年は寄り道曜日をカウントしようかな~~~
・・・話の次元が違う~~[涙顔]

投稿: シャンゼリコ | 2007年12月27日 (木) 17時25分

ゼリコさん
いや~ん、「週末は海にいってます」などとかっちょよく言って
みたいのですよ~。そのためには、月3回くらいにしたいっす。

ゼリコさんの佐久間回数とか、シュワシュワℓ数も興味ありま~す。

投稿: はま | 2007年12月27日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行エネルギ~きれかかり | トップページ | 私をとりまいていた、南の島の空気が離れはじめた気がします.... »