« サメとイヌは、ちょっと... | トップページ | ♪探しものは、何ですか~見つけにくいものですか~ »

2007年12月20日 (木)

まだ続いてしまいます~

  西表島旅行、最終日のお昼ごは~ん。

それは、石垣島~~。

ふと、思いついて、「さぬきうどん100選」風に撮影~。
さて、何のお店でしょ~~。


Pc170241_2

それは、豆腐屋さ~ん。 島豆腐は、本州の豆腐とちが~う。

豆乳を加熱するのが島豆腐方式で、

加熱した後に、豆乳とおからにわけるの
が、本州方式らしい。

島豆腐は、味が濃い上に水にさらさないので、ホットな状態で食べられる~。



Pc170240_3

あ!
ここにも、青い○〇さんがおる~!


Pc170239_2

どれにしよっかな~~っと。

悩むよね~~~~。

ざくざく豆腐も気になる~。

でも、やっぱり湯し豆腐でいこっ!


Pc170245_2

湯し豆腐セット(小)。
豆乳付で、な~んと300円。
安~~~~い!!

上品な薄味のおダシで、
お醤油はいりませ~ん。

はぁ~、しみじみうま~い。
これなら、ダイエットできそ~。


Pc170242_2

同居人は、湯し豆腐そば~。

ちょっと濃い味のおダシ。
八重山そばが下に沈んどります~。

うま~い。

以上、食べたものコーナーでした~。 

|

« サメとイヌは、ちょっと... | トップページ | ♪探しものは、何ですか~見つけにくいものですか~ »

コメント

石垣島にも青いおっさんがっ
最終日のメシもめっちゃうらやまし~~~~~
しかも300円て・・・[超驚き顔]
生ビールあるし・・・
朝の6時半から営業しよるし・・・

投稿: シャンゼリコ | 2007年12月20日 (木) 23時45分

ゼリコさん
材料費だけで300円くらいかかるんじゃないかって、
思うんですけどね~。
不思議ですよ~。
水はセルフでしたけど、ビールはおばちゃんがついでくれました[笑顔]

投稿: はま | 2007年12月21日 (金) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サメとイヌは、ちょっと... | トップページ | ♪探しものは、何ですか~見つけにくいものですか~ »