« 私をとりまいていた、南の島の空気が離れはじめた気がします.... | トップページ | まいごのまいごのこねこちゃん〜♪ »

2007年12月28日 (金)

あ~疲れた

せっかく記事を書いたのに、IEが落ちてむかつく~。
書き直し。

明日から、休み~。
なのに、お正月明けの仕事が気になる貧乏性。

今日は、同居人が飲み会~。
なので、残り物にんじんしりしり~ & チンしたごはん。

Pc280002_2




え~ん。沖縄に行きたいよ~。
「お正月は、沖縄~」とかいいたい。
そんな時は、しつこいけれど、沖縄ネタ。

Pc230002_2

西表島の、ビ~チで拾ったもの~。

パナリ焼き土器の破片(だと思う)。
200年くらい前に、生活用土器として、
使われいたらしい。

白いのは、カタツムリとか貝だそう。
土の粘りを出すのに混ぜたんだって~。
ビ~チでは、結構拾えるみたい。

新しかろうが、うれしい~。


ということで、明日からは、実家からのレポ~ト?で~す。

|

« 私をとりまいていた、南の島の空気が離れはじめた気がします.... | トップページ | まいごのまいごのこねこちゃん〜♪ »

コメント

実家から、、とゆうことは高知か~~~
近い近い~~~~♪
こないだゴ~ヤ~をしりしり~~~してみたんで~~~♪
ちょっと無理があった~~
でも楽しかったっ

投稿: シャンゼリコ | 2007年12月28日 (金) 23時29分

ゼリコさん
近い近い~[おんぷ]っす。
狼煙で会話できますよね~。
ゴ~ヤ~は、ツブツブがバラバラになりそうっすね~。
ツブツブと、ほっそいのとが一緒で確かにおもしろそ~です。

投稿: はま | 2007年12月29日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私をとりまいていた、南の島の空気が離れはじめた気がします.... | トップページ | まいごのまいごのこねこちゃん〜♪ »