« あと3.5日で終わり | トップページ | 今日は、遅くかえってきたけど、飲みじゃない。 »

2007年12月25日 (火)

旅行エネルギ~きれかかり

サメを研究中。

西表島で遭遇したサメが、いまいちはっきりしない。

ツマグロ」では、ないか。

でも、な~んか。ちがう気がする。
もっと、研究して、つきとめよう。

こんな本を、石垣島で購入した。

Pc250008


この本には、サメの写真とか生態が書いてある。

特に、印象的だった内容。

・サメに対するイメージは、映画、小説、報道などが作り出した、仮想のイメージ。

・サメからすれば、フカヒレを食べるためにサメを獲って いる人間の方が怖い。

・ サメは、おおむね安全。他の魚も、狂ったら怖いよ。

★1つめの対策:
  これからは「サメ」を思い出したら、「となりのトトロ」を歌うこと。

さらに、会社で隣に座っている潜水部出身女性に、「サメに遭った」と報告したら、
「いいな~、いいな~」といわれた。

ちょっとうれしかった。そうか、サメみれてラッキーだったんだ。

★2つめの対策
  「サメに遭遇できてラッキーな旅だった」と思うこと。

★3つめの対策(案)
 とっとと忘れてしまうこと。

|

« あと3.5日で終わり | トップページ | 今日は、遅くかえってきたけど、飲みじゃない。 »

コメント

サメガイドブックが置いてあるおうちってなかなかないよね
>「サメ」を思い出したら、「となりのトトロ」
なんか笑える~~~~っ
だけどホント、薬瓶めっけたのと同じくらいラッキ~だったのかもね~~~
>★3つめの対策(案)
・・・でもやっぱり忘れたいんだ

投稿: シャンゼリコ | 2007年12月26日 (水) 15時32分

サメに遭遇したんだ???
えらいこっちゃ!
怖かっただろうね~
忘れてしまいましょう(^_^;)

投稿: | 2007年12月26日 (水) 18時48分

う~む。はまさんはえらいっ勉強家じゃっ [おんぷ]

投稿: ちかママ | 2007年12月26日 (水) 21時25分

ゼリコさん
>・・・でもやっぱり忘れたいんだ
もうあの頃(っていつ頃?)の、ピュア~な私には戻れないんで~す。
え~~~ん[涙顔][涙顔][涙顔]

みっちゃん(ですよね?)
私のバタバタと、心臓のドキドキはサメにも聞こえてたと思います[超驚き顔]
脳ミソにもリセットボタンが欲しいっす。

ちかママさん
そ、そうっすか[びっくり顔]
な~んて、サメガイドブックのの90%は写真で~す[笑顔]

投稿: はま | 2007年12月26日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと3.5日で終わり | トップページ | 今日は、遅くかえってきたけど、飲みじゃない。 »