« ナビをどこまで信じるのかは、あなたしだい。 | トップページ | 旅行エネルギ~きれかかり »

2007年12月24日 (月)

あと3.5日で終わり

3連休で、すっかり年末モード。

生のマグロは、めずらし~。
クリスマスだし、かってみるか。

Pc240002


子供の頃、刺身は嫌いだった。
「大嫌いな刺身」という作文で、学校新聞に載るくらい嫌いだった。

今は、違うんだけど。
マグロを食べていると、なぜか「昔、嫌いだった味だ」とリアルに思い出す。
そうなってしまうと、今でも、箸がとまってしまう。

今日の「生」は、おいしかった。
でも、途中でやっぱり思い出した。

|

« ナビをどこまで信じるのかは、あなたしだい。 | トップページ | 旅行エネルギ~きれかかり »

コメント

>「大嫌いな刺身」
作文のテ~マとしてはかなりおもっしょいではないですかっ
その頃からセンスあるお子様だったんだね
その作文読みたいっ
そう言えばワシも子供のころは魚が嫌いだったな~

投稿: シャンゼリコ | 2007年12月24日 (月) 21時46分

ゼリコさん
なぜ、そんな作文を書いたんでしょうね~。
そんなことに真剣に取り組めた幸せ~な時代だったってことですね~。
ゼリコさんも、魚嫌いでしたか~。
シュワシュワ~と魚のどっちが先に好きになったのか、いつか教えて
下さ~い。

投稿: はま | 2007年12月24日 (月) 22時59分

意識したことなかったけど、そう聞かれたら
ちょうど同じ頃から同じように、段々好きになったみたいっ[電球]
はまちゃんも、刺身が食べれるようになったのと、オキナワ~ンになったのと、どっちが先だったか教えて下さ~~い[おんぷ]

投稿: シャンゼリコ | 2007年12月25日 (火) 00時57分

ゼリコさん
オキナワ~ンになったのは、働きすぎて身も心もぼろぼろになって、
「一人旅しよっ」と思った10年前です。
刺身は、それよりも数年前なので、刺身が先でした~。
量は飲めませんが、シュワシュワをうまい!と感じたのは、21歳の夏
でした~。

投稿: はま | 2007年12月25日 (火) 19時18分

肉より魚が好きな私は生マグロはと~~っても
羨ましい[ハート顔]
残念なことに年をとってから
生臭く感じてあんまり食べなくなったんだよね^^

投稿: みっちゃん | 2007年12月26日 (水) 18時46分

みっちゃん
そう、その通りだと思いま~す。
生臭いっていうか「さかなっ」って感じの味ですよね~。
もっと他の、大人の味をしってしまったのかもです。

投稿: はま | 2007年12月26日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナビをどこまで信じるのかは、あなたしだい。 | トップページ | 旅行エネルギ~きれかかり »