« もう3日目 | トップページ | おかえリンゴ~ »

2007年12月17日 (月)

ただいマンゴ~~~~

寒いな~。
天国から、とうとう戻ってきちゃったな~。

今回は、ぜ~んたい的には、かなりヘッピリな旅行。

だけど、胃袋的には充実。
前半に食べたものをご紹介~。

Pc1200081日目:昼ごはん

KAPIの海老入りヌードル。

「辛くないメニューありますか?」
と聞いた結果、これにしました。

鶏スープの海老入りフォー。

ちゃんとしてて、いい味。


Bangohan01日目:晩ごはん

上から時計周りに。
ポテトサラダ
ホウビカンジュとツナの和え物
お刺身(アオブダイ、でかいカマス、イカ)
ゴーヤーチャンプルー

写真にはないけど
ハリセンボンのお味噌汁

私はアオブダイ(イラブチャー)の刺身が
大好きっす。

Gazami
ノコギリガザミ。出荷できないやつを、差し入れしてくれ
ました~。

味が濃~い。
ミソがふわふわでうま~い。


Pc1300602日目:昼ごはん

昼ごはん、準備してくれてるチュウ~。
ありがたや~。

道具の並べ方、姿勢ともに美しい~。


Pastatomato_2
できあがり~。

トマトとアサリのパスタ~。

ガーリックと塩味とトマトが絶妙。
うま~い。


Bangohan12日目:晩ごはん

上から時計周りに。
スキヤキ(マーガリンで作るんだって)
ツノマタの酢味噌がけ(寒天みたいなやつ)
八重山そば
ムサカ(ミートソース、なす、じゃがいも、チーズ)
アイゴのマース煮(塩味の魚の煮付け)
刺身(さより、ブダイ、何か)と
オオタニワタリ添え(新芽)
Asagohan13日目:朝ごはん

上から時計周り。
ジーマミドウフ(ピーナッツ豆腐)
ホウビカンジュのかき揚げ(新芽)
鮭、魚天ぷら、目玉焼き、フルーツ。

左上
オオタニワタリのゆずマヨ


Hirugohan1_23日目:昼ごはん

旅館のご夫婦が、ふるまってくれました。

八重山そば(だしは手作り)
島豆腐
ごはん

そばマニアの人のことを
「すばじょーぐー(そば上戸)」という。

家庭のすばは、おいしいね~。
ありがたや~。

オオタニワタリとか、ホウビカンジュはシダ系植物だけど、西表の山菜かな。
クセが全くない。
マヨネーズと相性よし。


後半につづく~。

|

« もう3日目 | トップページ | おかえリンゴ~ »

コメント

おかえり~いいな~いいな、海の幸。しっかし食べた事ないような
素材。ハリセンボンって食べれるんだ[汗]海でのご飯はいいね~
パスタ好きやねぇ。

投稿: ちかママ | 2007年12月18日 (火) 09時00分

ちかママさん
ただいま~です。
ハリセンボンは、脂ののったふぐ?ってふぐですけど。
味噌仕立てがうまかったで~す。

投稿: はま | 2007年12月18日 (火) 20時49分

おかいり~~~(遅っ)
メシがうらやまし過ぎ~~~~~
生涯、口にすることなく終わってしまう人の方が多いのではないか・・・
ってゆうようなメニュ~よっけ~~

投稿: シャンゼリコ | 2007年12月20日 (木) 06時07分

ゼリコさん
ただいマンゴ~で~す。
メシは、1泊2食付でなーんと5500円。
スペシャルサービスな部分もありますが、安い!おいしい!めずらしい!
の3拍子そろってま~す!

投稿: はま | 2007年12月20日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう3日目 | トップページ | おかえリンゴ~ »