« 今日は、遅くかえってきたけど、飲みじゃない。 | トップページ | あ~疲れた »

2007年12月27日 (木)

私をとりまいていた、南の島の空気が離れはじめた気がします....

スーパーに行ったついでに、「鏡餅買おう!」と思ったら、

「鏡餅は、縁起のいい大安に!大安は28日」
という広告がついていた。

う~ん、やる気あるのかないのか分からんけど。
明日にする。

ふと目についた、こんなものを392円で購入。

Pc270002_3見つめていたら、お餅が食べたくなった。

っていうより、焼きたくなった。

どっかで、お餅を見かけた気がする。

1)水にお餅をくぐらせる。

2)レンジでチンする。


Pc270003_2できた~!

20秒で、真ん中から膨らんできた。
40秒で、つきたてお餅状態。

便利~!!!!!!

焦げ目は無理だけど、便利~!!!!!

裏面に、冷凍タコヤキ、焼きおにぎりにも
と、書いてある~。


Pc270001_2

できた!

1個で1分ぐらい。

便利~!!!!!


   

|

« 今日は、遅くかえってきたけど、飲みじゃない。 | トップページ | あ~疲れた »

コメント

普通の皿にのせてチンするんとはやっぱり大分違うん?
朝メシにごはん炊いてないときよく冷凍焼きおにぎり食べるけん、
同じのめっけて買おかな[おんぷ]

投稿: シャンゼリコ | 2007年12月28日 (金) 10時14分

ゼリコさん
お餅は、超柔らかくなるからGoo~です。
でも、冷凍焼きおにぎりのためだけには、買わなくてい~かも~です。

投稿: はま | 2007年12月28日 (金) 18時54分

もちあみ・・気になってた・・でもそんなに餅を食う機会もない[涙顔]

投稿: ちかママ | 2007年12月28日 (金) 21時52分

ちかママさん
そ・の・と・お・り~。
餅を何回食べるのかが問題で~す[笑顔]

投稿: はま | 2007年12月28日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、遅くかえってきたけど、飲みじゃない。 | トップページ | あ~疲れた »