« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

またまた

Pc310026

実家で、「たたき」制作中。
カツオではなく、「ヨコ」。
タテではなく、「ヨコ」。
クロマグロの幼魚だと。

藁焼きにしたいけれど、藁がな〜い。
なので、本日は枯れ草風味〜〜〜〜。
いろんな枯れ草をブレンドして、ファイヤ〜〜ッ!

いや〜おいしかった、藁じゃなくていんじゃない?
枯れ草風味最高〜。

| | コメント (2)

めっちゃ寒い

Pc300021
顔が凍りそう〜。

定番の鰹のたたき。藁焼きバージョン。
中土佐町の大正市場で購入〜。

大きな期待はしてなかったけど、激うま〜。
藁の香りでいい感じのいぶし具合。
かつ、新鮮で鰹臭くなーい。

おいしゅうございました〜。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

まいごのまいごのこねこちゃん〜♪

Pc290004_2
晩ご飯は、同居人がどうしても行ってみたい!という居酒屋へ。

お通しが、これ。
「マイゴ」という貝。
確かに子供の頃、魚やさんで必ず売っていた。
でも、食べるのは初めて〜。

身は、巻き貝のわりにやわらかい。
巻き貝っぽい味。

でも、内臓はちょっとくせがあるな〜。
ちまちま飲むのがすきな人には、こういうおつまみも、
いいのだろうね〜。

| | コメント (2)

2007年12月28日 (金)

あ~疲れた

せっかく記事を書いたのに、IEが落ちてむかつく~。
書き直し。

明日から、休み~。
なのに、お正月明けの仕事が気になる貧乏性。

今日は、同居人が飲み会~。
なので、残り物にんじんしりしり~ & チンしたごはん。

Pc280002_2




え~ん。沖縄に行きたいよ~。
「お正月は、沖縄~」とかいいたい。
そんな時は、しつこいけれど、沖縄ネタ。

Pc230002_2

西表島の、ビ~チで拾ったもの~。

パナリ焼き土器の破片(だと思う)。
200年くらい前に、生活用土器として、
使われいたらしい。

白いのは、カタツムリとか貝だそう。
土の粘りを出すのに混ぜたんだって~。
ビ~チでは、結構拾えるみたい。

新しかろうが、うれしい~。


ということで、明日からは、実家からのレポ~ト?で~す。

| | コメント (2)

2007年12月27日 (木)

私をとりまいていた、南の島の空気が離れはじめた気がします....

スーパーに行ったついでに、「鏡餅買おう!」と思ったら、

「鏡餅は、縁起のいい大安に!大安は28日」
という広告がついていた。

う~ん、やる気あるのかないのか分からんけど。
明日にする。

ふと目についた、こんなものを392円で購入。

Pc270002_3見つめていたら、お餅が食べたくなった。

っていうより、焼きたくなった。

どっかで、お餅を見かけた気がする。

1)水にお餅をくぐらせる。

2)レンジでチンする。


Pc270003_2できた~!

20秒で、真ん中から膨らんできた。
40秒で、つきたてお餅状態。

便利~!!!!!!

焦げ目は無理だけど、便利~!!!!!

裏面に、冷凍タコヤキ、焼きおにぎりにも
と、書いてある~。


Pc270001_2

できた!

1個で1分ぐらい。

便利~!!!!!


   

| | コメント (4)

2007年12月26日 (水)

今日は、遅くかえってきたけど、飲みじゃない。

今年、海に行った回数。

漕いだ日は...

葉山  :8日(うち、2回は漕いでない)
石垣島 :5日
西表島 :5日

素潜りした日は...

柏島  :1日
西伊豆 :2日
南伊豆 :2日

年間24日の目標と比較すれば、全部で22日だからまあまあかな~。

でも、ここ5年くらいで、一番少ないな~。
もうシーカヤックやってますとか、言えんな~。

沖縄っていうか八重山に行った回数では、生きてきた中で自己ベストの年4回。

同居人が八重山に目覚めてしまったので、だれも止める人がいなくなった。
おかげで、お金もなくなった。

今年の1年を変えてしまった、あの日。
P2080039


こんな天気にあたるのは、10年に一度(私の場合は)。

ちょうど10年前、生まれて初めて沖縄に行った時も、超いいお天気だった。

観光協会の神様が、
「そろそろあいつも、いいお天気にしてやらんと、かわいそうさぁ」
ってことにしているんだと思う。

あの時の西表島との出会いがなかったら、人生は全然違っていたよな~きっと。

なんでこんな風に沖縄好きになったのか、何度も考えてしまった一年だったな~。

| | コメント (2)

2007年12月25日 (火)

旅行エネルギ~きれかかり

サメを研究中。

西表島で遭遇したサメが、いまいちはっきりしない。

ツマグロ」では、ないか。

でも、な~んか。ちがう気がする。
もっと、研究して、つきとめよう。

こんな本を、石垣島で購入した。

Pc250008


この本には、サメの写真とか生態が書いてある。

特に、印象的だった内容。

・サメに対するイメージは、映画、小説、報道などが作り出した、仮想のイメージ。

・サメからすれば、フカヒレを食べるためにサメを獲って いる人間の方が怖い。

・ サメは、おおむね安全。他の魚も、狂ったら怖いよ。

★1つめの対策:
  これからは「サメ」を思い出したら、「となりのトトロ」を歌うこと。

さらに、会社で隣に座っている潜水部出身女性に、「サメに遭った」と報告したら、
「いいな~、いいな~」といわれた。

ちょっとうれしかった。そうか、サメみれてラッキーだったんだ。

★2つめの対策
  「サメに遭遇できてラッキーな旅だった」と思うこと。

★3つめの対策(案)
 とっとと忘れてしまうこと。

| | コメント (4)

2007年12月24日 (月)

あと3.5日で終わり

3連休で、すっかり年末モード。

生のマグロは、めずらし~。
クリスマスだし、かってみるか。

Pc240002


子供の頃、刺身は嫌いだった。
「大嫌いな刺身」という作文で、学校新聞に載るくらい嫌いだった。

今は、違うんだけど。
マグロを食べていると、なぜか「昔、嫌いだった味だ」とリアルに思い出す。
そうなってしまうと、今でも、箸がとまってしまう。

今日の「生」は、おいしかった。
でも、途中でやっぱり思い出した。

| | コメント (6)

2007年12月23日 (日)

ナビをどこまで信じるのかは、あなたしだい。

所要で新宿~。
渋滞する前に、出動。

所要は15分ほどで終わり。

わざわざ新宿まで早起きしてやってきた、休日のブランチは...。
東京麺通団。

Pc230006朝、10:30時点で、お客さん10人。


Pc230007_2

私のブランチ~。

朝ごはん用:鮭のおにぎりとゲソ天

昼ごはん用:あつかけ(小)とエビちくわ天


雨が降る寒い朝は、あつかけうま~い。

天ぷらもできたてで、うま~い。

Pc230009

同居人の2杯目。
チ~たま(小)。
(かまたま on the チ~ズ)

1杯目は、あつかけ(小)


Pc230011

同居人の3杯目。

ひやかけ(小)。

私が、全部食べ終わるよりも早く、
3杯をクリアした同居人。


Pc230012

さぬきうど~んマップ。

ゴルフ場も載っている「さぬきうどんマップ」

| | コメント (2)

2007年12月22日 (土)

幸せになれてないんです~~

ピンポ~ン!
って、誰が来たのかな~~、同居人が出る。

「何か、ANAから送ってきたよ?」

「なんじゃ?」

とあけてみたら...

Nintendo DS Lite があたった~~~~~!!
私が同居人の名前で応募したやつ。

Pc220009 そのうち、「ご当地検定」のソフトも送って、
来るらしい。

こんな幸せが突然来ると、不安になる。

同居人は、
「宝くじは、もうあたらないのかな、これは
俺宛じゃないよ」

とジタバタしている。

| | コメント (2)

2007年12月21日 (金)

♪探しものは、何ですか~見つけにくいものですか~

今日は、近所のスーパーで、コメントを下さるみなさんとすれちがい~。

すれちがいその1:ゼリコさん
♪シュワ~きませり~シュワ~きませり~
 →シュワ~の時に乾杯のポ~ズすると、なかなかい~感じです。

すれちがいその2:ちかママさん
↓↓   煮付けにするとうまそ~です。
Pc210006_2


***** 石垣島 探し物はなんですか~コ~ナ~ *****

そろそろ、イラっときましたか~?

Pc170228ビ~チコ~マ~おすすめスポットで、
探し物~はじめ!!


Senkyakuこの人達は、いったい...

1)ウキが必要で、無料キャンペ~ンビ~チ
  にやってきた。
2) 自分達のウキが流されて、取り戻しに
 やってきた

どっちかね~。


Pc170211_2

♪名も知ら~ぬ~遠きし~まよ~り
 やし~の実ひとつ

 その中は、ヤドカリマンショ~ン。


Pc170220

またまた、ヤドカリマンショ~ン。


Pc170219そして、またまたまたまた
ヤドカリマンショ~ン。


Pc170216

ヤドカリさま御一行が、
マンションさがしに奔走したあと~。


Pc170215

時には、迷うみたいね。


番外へ~ん。

Pc170226緊急時のお飲み物~。

エマ~ジェンシ~ウォ~タ~!

何事もなければ、よろしいが。


Pc170208_2

ウミヘビ様。

縁起がよい?


Pc150130西表に飛んできた、風船~。

台湾から~だと思う。

孫悟空 vs ウルトラマン。 
ウルトラマンの手から逃れるのは、
たいへんよね~。


Photoそして、今回の超お宝。

西表で同居人が血眼になって探し出した
(と書けといわれたが、ほんとは偶然)
戦前の薬瓶。

その名も「神薬」!!
気付け薬だったみたいです。

いずれにせよ、見つけたのは偉い!

明治25年ぐらいから、戦前まであった
会社のものでした~。

まだまだ、調査中。

| | コメント (2)

2007年12月20日 (木)

まだ続いてしまいます~

  西表島旅行、最終日のお昼ごは~ん。

それは、石垣島~~。

ふと、思いついて、「さぬきうどん100選」風に撮影~。
さて、何のお店でしょ~~。


Pc170241_2

それは、豆腐屋さ~ん。 島豆腐は、本州の豆腐とちが~う。

豆乳を加熱するのが島豆腐方式で、

加熱した後に、豆乳とおからにわけるの
が、本州方式らしい。

島豆腐は、味が濃い上に水にさらさないので、ホットな状態で食べられる~。



Pc170240_3

あ!
ここにも、青い○〇さんがおる~!


Pc170239_2

どれにしよっかな~~っと。

悩むよね~~~~。

ざくざく豆腐も気になる~。

でも、やっぱり湯し豆腐でいこっ!


Pc170245_2

湯し豆腐セット(小)。
豆乳付で、な~んと300円。
安~~~~い!!

上品な薄味のおダシで、
お醤油はいりませ~ん。

はぁ~、しみじみうま~い。
これなら、ダイエットできそ~。


Pc170242_2

同居人は、湯し豆腐そば~。

ちょっと濃い味のおダシ。
八重山そばが下に沈んどります~。

うま~い。

以上、食べたものコーナーでした~。 

| | コメント (2)

2007年12月19日 (水)

サメとイヌは、ちょっと...

本日は、今年最初で最後の忘年会。
今年の勤務も残り6日~。



西表島のキャンプ初日のできごと~。

さてさて、どこでキャンプしましょうかね~と小さい湾に入る。

湾の奥に、広くでいいビ~チ発見。
広いし、風もよけられそうだし、ここで!ってことになり、しばらくビ~チを散策。

「BOW WOW!! BOW WOW!! BOW  Wowwwww~!」

黒い犬がビ~チに登場~、こっ、こっ、怖いよ~!!やっ、やっ、やばいよ~。
え~っ、こっちに来てる、野犬じゃないの~?どうしよう~?
カヤックガイドさんがとりあえず、流木を持って拾ってみる。

「フレンドリ~っぽいですよ」

あ~、そういうのも、こっ、こっ、困るよ~。こっ、こっ怖いよ~。

結局は、人里はなれたビ~チで暮らすオジイの飼い犬だったけど。
つないでないと困るよ~。

カヤックガイドさんが、
「落ち着かないですよね、キャンプサイト変えましょう」
って。すみませ~ん。

後で聞いてみると、私、無表情だったそうで、かなり怖がっている様子だったらしい。
だって、怖いもの~。

カヤックにのって、ほっと一息。
と、思ったら...泳いでついてくる~~~~っ!!!!


泳げなくなったら岸にあがり、磯づたいに、隣のビ~チまでついてきた。

ので、その反対側のキャンプサイトに決定~。

でも、この黒い犬、今年同居人の実家でなくなったクロがお別れにきたのかも~。
と今となっては、思えます。

| | コメント (3)

2007年12月18日 (火)

おかえリンゴ~

「今日は、寒いね~」
といったら、
「昨日の方が寒かったですよ」
だって。

食べたもの後半~。
全体的にピンボケ~。
(明日ぐらいまで、沖縄ネタで~す)

Campsite

キャンプサイト~。

もっと広いビーチでキャンプのはずだった。
でも、私の個人的な理由で、ここに。

それは、山で暮らすオジイの飼い犬が怖かったから~~。


Campsite_kitchen

2LDK。

テント2張と、LDK。

蚊もいなくて、すこぶる快適~。

奥に写っているのは、カヤックガイド兼
シェフ~。

この後の料理は、ぜ~~~んぶシェフの
手作りおすすめコースで~す。

Camp1
キャンプ1日目:晩ごはん

麩~ちゃんぷる~。

麩~ちゃんぷる~マニアの私。
完璧なバランスとお味でございました~。


Camp22キャンプ2日目:朝ご飯

超豪華目玉焼きのオープンサンド。

あ~。
だれか毎朝、こんなの作って~。 


Camp2_2

キャンプ2日目:お昼ご飯

ミートソーススパゲッチ~。

海辺で食べるミートソーススパゲッチ~は、
うまいね~。


Camp3

キャンプ2日目:晩ごはん

材料。
なんちゃらコショウダ~イ


Pc150182

のお刺身。

こういうこともあろうかと持参した、
ひらみれもん果汁。 と お醤油。

脂のってて、ご飯とあう~~~。
ご飯、バクバク。


Camp4_2

ほんのり味噌仕立ての鍋。

イセエビまでシェフが持ってきてくれて
ました~。

泣ける~。
イセエビのミソの甘みがうま~い。


Camp5

3日目:朝ご飯

昨日のお鍋でぞうすい。
卵いり~。

あ~。
だれか毎朝、こんなの作って~。


Camp6

3日目:お昼ご飯

ペペロンチ~ノ。
キャベツとツナが憎い!!


Bangohan6

3日目:晩ごはん

疲れ果てて、外食する気力なく。
これまでより、おいしいものがお店にある
はずもないよね~ってことで。


石垣島のホテルで、麩~チャンプル~の
お弁当~。


まだまだ続く、番外へ~ん。

Pc120011

今回、発見。

西表島のアイス~。

シンプルなミルクの味。
270円。


Pc120031

ハリセンボンの味噌汁から発見した何か。
これは、食べなかったけど~。

グソクムシか?


Pc170254

ブル~シ~ルのビスケットサンド。
銀紙でつつまれてる~。

沖縄に初めてきてからかかさず、
帰りの空港では、ブル~シ~ルアイスを
食べることにしていま~す。

帰る儀式っす。

   

| | コメント (2)

2007年12月17日 (月)

ただいマンゴ~~~~

寒いな~。
天国から、とうとう戻ってきちゃったな~。

今回は、ぜ~んたい的には、かなりヘッピリな旅行。

だけど、胃袋的には充実。
前半に食べたものをご紹介~。

Pc1200081日目:昼ごはん

KAPIの海老入りヌードル。

「辛くないメニューありますか?」
と聞いた結果、これにしました。

鶏スープの海老入りフォー。

ちゃんとしてて、いい味。


Bangohan01日目:晩ごはん

上から時計周りに。
ポテトサラダ
ホウビカンジュとツナの和え物
お刺身(アオブダイ、でかいカマス、イカ)
ゴーヤーチャンプルー

写真にはないけど
ハリセンボンのお味噌汁

私はアオブダイ(イラブチャー)の刺身が
大好きっす。

Gazami
ノコギリガザミ。出荷できないやつを、差し入れしてくれ
ました~。

味が濃~い。
ミソがふわふわでうま~い。


Pc1300602日目:昼ごはん

昼ごはん、準備してくれてるチュウ~。
ありがたや~。

道具の並べ方、姿勢ともに美しい~。


Pastatomato_2
できあがり~。

トマトとアサリのパスタ~。

ガーリックと塩味とトマトが絶妙。
うま~い。


Bangohan12日目:晩ごはん

上から時計周りに。
スキヤキ(マーガリンで作るんだって)
ツノマタの酢味噌がけ(寒天みたいなやつ)
八重山そば
ムサカ(ミートソース、なす、じゃがいも、チーズ)
アイゴのマース煮(塩味の魚の煮付け)
刺身(さより、ブダイ、何か)と
オオタニワタリ添え(新芽)
Asagohan13日目:朝ごはん

上から時計周り。
ジーマミドウフ(ピーナッツ豆腐)
ホウビカンジュのかき揚げ(新芽)
鮭、魚天ぷら、目玉焼き、フルーツ。

左上
オオタニワタリのゆずマヨ


Hirugohan1_23日目:昼ごはん

旅館のご夫婦が、ふるまってくれました。

八重山そば(だしは手作り)
島豆腐
ごはん

そばマニアの人のことを
「すばじょーぐー(そば上戸)」という。

家庭のすばは、おいしいね~。
ありがたや~。

オオタニワタリとか、ホウビカンジュはシダ系植物だけど、西表の山菜かな。
クセが全くない。
マヨネーズと相性よし。


後半につづく~。

| | コメント (4)

2007年12月14日 (金)

もう3日目

もう3日目
常宿〜。
この季節は旅行客は少なくて、うちらだけ〜。
でも週末には、大阪からの修学旅行24人で満室になるそう。

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

雨のち曇りのち雨時々風

雨のち曇りのち雨時々風
スノーケリング中に、同居人よりでかい鮫に遭遇。
はじめて〜。恐かった〜。
でも、超かっちよかった〜。
同居人を生き餌に、自分は猛ダッシュで逃げた〜。

| | コメント (2)

2007年12月12日 (水)

西表島 1日目宿のベランダより

到着〜。
自宅を朝5時に出発して、西表島の宿泊先に着いたのは午後3時。
途中2時間の船待ちロスはあったけど。
やっぱり遠いね〜。

私が、来たな〜と実感するのは、こんな感じ。
・ボイラーがはきだす燃えた重油のにおい(こちらはボイラーが多い)
・マイクロバスのシートのにおい
今日は、この二つでハッとした。他にもあるけど、今日はこれ。

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

旅じたく

旅のサイフ

明日から、旅にでまーす。
できそうだったら、更新しま~す。
でも、コメントはできないで~す。ごめんなさ~い。

| | コメント (4)

2007年12月10日 (月)

年末ムードが加速

隣の家に、「AQUOS」が届いてるぞ~。
年末っぽいね~。
うちのは、まだまだブラウン管だぞ~。
それも、同居人の独身時代のやつ~。

ビデオだって、まだまだテープだぞ~。
一応、DVDはみれるけど~。
よそでコピーしてもらったDVDは、たまに見れないのがあるぞ~。

ま、いいかな。

Pc090001_2昨日のカフェのカウンター席。

| | コメント (2)

2007年12月 9日 (日)

今年初の、年末の挨拶をいただきました

360日ノーメークで過ごす私でも、年に2回、化粧品を大量購入する。
そして、すぐ飽きる。
でも、デパートの化粧品売り場のきれいなお姉さんと話しをするのは、楽しい。

特に、今日のクリニークのお姉さんはすばらしかった。

「○○様、みてください、すごくきめが整ってきましたよ。」
「○○様、ほんとにこの色はよくお似合いですね。私、うれしいです。」

こんな感じが、いやみなくずーっと続く。
「私、うれしいです」は、初めてのフレーズ。

かわいいお姉さん、どうもありがとう。

その後、一人で優雅なひととき。
Pc090003

| | コメント (3)

2007年12月 8日 (土)

気持ちよく昼寝した

足首をねちがえた。
んじゃないかと、思う。
昨日は、走ってもないし、思いあたるふしがない。
バンテリンをどっさり塗っといた。

Pc080018_2晩ごはんは、友達夫婦とホ~ル~モン。

初めてのお店だったので、
「ここから、ここまで一人前ずつくださ~い」
と、大人的注文。

Pc080015新鮮でおいし~。

でもね~、こ~ゆ~のを体があまり受け入れて
くれなくなっている。

明日は、調子わるいかも~。でも、いっぱい食べたよ。

Pc080019_2

その後は、おちゃ~。

スノーケリング用のフィンの話や
マラソンは無理~や
もう長距離は泳げない~など
いいわけ話で盛り上がる。
 

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

♪さよなら~ぼくの~びしょうじょよぉ~

Pc070003いつもの「自慢亭」で晩ごはん。

マンガ置いているお店って、男系マンガが多い。
そんな時は、必ずコレ。
難しい話は、ほとんど分からんけど。
必ずコレ。


Pc070004_2自宅近くで検問中。


「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!」
などといっている警察官は、おらず。

 

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

スーパーの入口ではクリスマスソング、出口ではお正月ソング

22才集団と、仕事で飲み会。
気~つかいまくって、疲れた~。むこうも疲れたと思うけど。

22才集団は、王選手のこと、知らないんだって~。
もの心ついた時には、王監督だったんだって~。
フ~ン!だ。

「あんた達だって、今リクルートスーツ来たって、
 もうぜーーーったい新人には見えないよ。」
と、負け惜しみを言っておいた。

飲み会の後は、ハーゲンダッツのクリームブリュレ。
Pc060001

| | コメント (2)

2007年12月 5日 (水)

眼に力を入れて生きてゆこうと思う。

いただきもの、リンゴ26個 10kg。
毎年、この季節に届くから覚悟はしてるけど...
クリアするのは、結構たいへん。

Pc050004

毎年必ず、.リンゴダイエットしよっかなーと思う。
でも、しない。
今年はやってみよっかなーと思う。
でも、しない。


Pc050002晩ごはんは、お風呂屋系ラーメン屋。

黄色いのは、ケロリンの洗面器。


Pc050003醤油ラーメン。

細麺 和歌山系味でーす。

| | コメント (3)

2007年12月 4日 (火)

本日のラン:ちょびっと

今日、12時15分ころにお昼を食べた。
その後、17時30分までの間に、「今日のお昼何たべたんだっけー?」
2回も考えた。
食べたくもないコンビニ弁当を食べたからかもしれんけど。

そして、買い物の帰り。
「あれ?、2つ袋持ってるけど、何かったんだっけー?」
って、やばいよねー。さっき買ったばっかりなのにー。

Pc040008←これが、もう1つの袋。

   答えは、のびーるマジック手袋。100円。
  マラソン用に買いました。


久しぶりに、ラン開始。ラストスパート、もうちょっと走ろうって思ったけど。
Pc040003

がんばれなかった理由 その1

本格的中華まん、うまそ~。

Pc040004 がんばれなかった理由 その2  

10円まんじゅう、うまそ~。


 でも、どっちも買いませんでした~、えらい!!

| | コメント (3)

2007年12月 3日 (月)

タイトルに困る日もある

午前中は、雨の中出張。
そのまま、まっすぐ会社に帰るのは、とてつもなく嫌な月曜日。
寄り道してみた。

普段は、絶対コーヒーなんだけど。
こんな寒~い雨の日は、熱々で甘~い飲み物がいいかも。
と、アーモンド・オレ。

どういう背景でできた飲み物かは、わからないけれど。
20年ぶりくらいに飲んでみた。

いや~、甘かった。ぬるかった。生クリーム多すぎ。
かなり期待はずれで、がっかり。
そんな月曜日。

071203124036

| | コメント (3)

2007年12月 2日 (日)

2日連続で街にでたら、なんだか疲れた~

Pc020018_2

本日は、所要で横浜にお出かけ。
たまには、エンジン付の船にのってみた。

歩くと30分くらいの距離。


Pc020022登場~。

船関係の人は、仕事に誇りをもっておるな~。
しぶい。


Pc020031

船からみた、みなとみらい地区。

ゴジラが出そう。


Pc020032

早めの晩ごはんは、クアアイナのハンバーガー。
「3番目のお客様おまたせいたしましたアロハー」
とちょっと、せわしない。アロハーな感じじゃないね。

ここにはビール(右側)の、グランジサイズがある~。
ちなみに、私はせこくダイエットコーラ(M)。

Pc020034_2アボガド・チーズバーガー。
ダイエットコーラにしといてよかった~。

アボガドって、挟んでしまうと全く存在感なし。
ちょびっとクリーミーになるくらい。
なのに、なぜか「アボガド・チーズ」を頼んでしまう~。 

| | コメント (2)

2007年12月 1日 (土)

私は、酉年生まれ。

最近は、買うものが決まってて、それを買うためにだけ出かけることがほとんど。
たまには、あてもなく街に出かけてみようと思った。

久しぶりにウィンドーショッピングをした。
といっても、写真なし。

買ったもの。
Pc010004本 (林真理子 「美女皆伝」)
マフラー
とりのフック
パン
クリスマスオーナメント(プレゼント用)


Pc010008_3夜は、初めて作ったカルボナーラ。
余りの長ネギ入り。

二日酔いの同居人が、「パスタをがっつり食いたい」と
いうので、250g。
カルボナーラは、使うベーコンしだいということを実感。

 

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »