« うどんを全く食べられないまま帰ってきたのです。うえーん。 | トップページ | は~~~~。 »

2007年11月 5日 (月)

本日のラン:2.6kmを17分

せっかく5km走れるようになってたのに。
一からやり直し。
といっても大会までにあと、2回。

今回も帰省にあたり、親戚にお土産を買っていった。
一人暮らしのおババばかりなので、5個入りのお菓子。

「お土産~」と配ると「イカをこうちゅうよ」と、いつも冷凍したイカをくれる。
それも一人だけじゃない。
イカは、冷凍しても味が悪くならないから、安い時に買っておいたのをくれる。

だいじな年金から...ありがたいよね~。

↓丸のまま        ↓さばいてくれたヤツ   
Pb050004Pb050002


うちの冷蔵庫には、イカが5杯眠っている。
イカ貯金たくさん。

イセエビをくれそうな親戚には、少し高めのお土産を買ってしまう私。

|

« うどんを全く食べられないまま帰ってきたのです。うえーん。 | トップページ | は~~~~。 »

コメント

イカを冷凍して蓄える。斬新なアイデア[おんぷ]
安い時にやってみよう、しかし どう料理したらいいのか
分からん・・

投稿: ちかママ | 2007年11月 6日 (火) 18時19分

海老やカニは貯金するとマズくなるけどイカはホント、冷凍に強いよねっ
イカ料理ネタ 楽しみにしてるよお~~~ん[Wハート]
イカ使ったオキナワン料理ってある? イカしりしり~~とか・・・

投稿: シャンゼリコ | 2007年11月 6日 (火) 19時32分

ちかママさん
沖縄でも、「1年ぐらいは持つさぁ、冷凍した方がイカの刺身はおいしいさぁ」って言ってました。私は、イカの素揚げ?(塩コショーと片栗粉)が大好きです。はねるの覚悟で...

ゼリコさん
イカのオキナワン料理ってあるんですよ。イカスミ汁。
カツオ出汁に、豚肉、イカの切り身、大根ちょっとを入れて、最後にイカスミ(あおりいか)。こくのある、おすましでーす。
冷凍スミは、できないんですけどね。

投稿: はま | 2007年11月 6日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うどんを全く食べられないまま帰ってきたのです。うえーん。 | トップページ | は~~~~。 »