« 以外に寒くてびっくりです。 | トップページ | 本日のラン:2.6kmを17分 »

2007年11月 4日 (日)

うどんを全く食べられないまま帰ってきたのです。うえーん。

今日は、高知ツアー最終日。
所要も、終わって終日フリ~。

Pb040026 中土佐町大正市場近くの、「鰹乃國の萬屋」
お店の中が「香り米」と薪の香りでなんともいえない
いい香り~。
ここは、お釜で炊いたご飯(1日2回)が食べられる。

メニューは、魚丼、煮魚定食、たたき定食、魚サラダ定食。


精神障害者の人ががんばっている施設だから、のんびりゆっくり待ちましょう。

Pb040027
魚丼(いおどん)680円。やす~~い。
今日は、カツオとタチウオのミックス。
トロロをかけて。うま~~~い。
(ビールは、ありません)


Pb0400292食目は、大正市場ない「市場のめし屋 はまちゃん」

同居人は、定番の鰹のたたき。
ここにも、飲んでる人がどっさりおったー。

高知の人は、ホントによぉ飲むね~。

Pb040030

私は、うつぼのタタキ定食。850円

初めて食べた。
サッパリプルプルでおいしかった~。


Pb040032
浜に出て、キスのフライ。
あつあつで、うまい~~。60円。


Pb040037帰ります~。


Pb040039日本まんが昔話風な風景。

ぼうや~よい子だねんねしな~♪


Pb040041
キリン。
私の家族は、全員これをキリンという。

例)
「あのキリンの下がよお釣れるねぇ」


Pb040042最後は、空港で。

「戻り鰹の刺身」1380円。
高いけど、めちゃうま~い。

都会に近づくほどに、魚は高くなるのであった。


Pb040044あ~疲れた。
この後、爆睡。

同居人に気を使い、家族に気を使い。
自分の実家は、かなりへとへと~。

|

« 以外に寒くてびっくりです。 | トップページ | 本日のラン:2.6kmを17分 »

コメント

お疲れ様です~[笑顔]
戻り鰹~~~~うまそ~[ハート]
キリンはびっくり、キリンに見えるっ

投稿: ちかママ | 2007年11月 5日 (月) 00時04分

おかいり~~~
久礼のそこいら毎年行っきょる~~~ これっ↓
http://blog.livedoor.jp/ikura1110/archives/50798993.html
うまそなもんよっけ食べとる~~ うつぼ食べてみたいっ
なんだか高知にめっちゃ行きたくなった
行きたい 明日会社休んで行きたい~~ とゆうか会社やめて引っ越したい

投稿: シャンゼリコ | 2007年11月 5日 (月) 10時16分

ちかママさん
1380円だけあって、1切れに包丁が2回いれてありました。
手間賃がはいってますね。今回、一番おいしい鰹でした~。

ゼリコさん
お~!来週土曜日は、大正市場でイベントですよ~。
http://www.town.nakatosa.lg.jp/info/towninfo.nsf/OpenByDateVW3/9C8F4B403D7EAD2349257375001AE775
私も、会社やめて引っ越したい(どっか)。
なんで、いろんなもんを捨てきれないのかね~っていうのが、
最大の悩みです。

投稿: はま | 2007年11月 5日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 以外に寒くてびっくりです。 | トップページ | 本日のラン:2.6kmを17分 »