« 「助けてド・ラ・エ・モ~ン!!」な一日でした。 | トップページ | 本日は、半年間の努力が実った日なんです!!! »

2007年10月 4日 (木)

今日はUFO特番です。

先々週、伊豆で潜ったときに、カマスがいた。
「あ~カマス食べたい」とず~っと思っていたら。

な~んとカマスがうってた。5匹で300円。それも高知産。
カレー味のから揚げに。
見た目は、ウミヘビのから揚げみたいだけど。
いや~、おいしかった~~~~~。

ダイナミック味噌汁付。ちなみに、名古屋出身の同居人向けの赤出し。
↓ちっちゃい台風みたいなのはバジルマヨネーズ。

Pa040002

|

« 「助けてド・ラ・エ・モ~ン!!」な一日でした。 | トップページ | 本日は、半年間の努力が実った日なんです!!! »

コメント

ゆんべ このカマスのカレ~味の唐揚げ見て
ワシも食べた~~いっ と思って
今さっきの昼休みにお魚見に行てきたとこっ♪
だけど、カマスは売ってなかったけん、
高知産・沖サワラ買ぉた~(おっきょいの片身が¥250 安っ)
カレ~パウダ~も買ぉた~
けどっ 沖さわらて、うまいんかなぁ? カマスが良かったよぉぉ

投稿: マネしぃシャンゼリコ | 2007年10月 5日 (金) 12時13分

かますって 焼きしか調理法ないと思ってた・・
やってみよっと思った後に うみへび コメントで 
うぐっ となった[涙顔]

投稿: ちかママ | 2007年10月 5日 (金) 17時34分

ゼリコさん
沖サワラって、私も初めてききます~。ので調べてみました~。
本名は「カマスサワラ」もっとわかりにくい~。
一応サワラ系みたいですね。
英語では、バラクーダ!!お~すご~いバラクーダ食べてみたい~!!
「今日の晩ごはんは、バラクーダ」かっちょい~~~!!!

ちかママさん
その通りです。私も塩焼きしか知りませんでした。あと干物。
うみへびで「うぐっ」てことは、やっぱり写真がリアルだったって
ことですね~。
盛り付けでは、フォローできない状態でしたー![冷や汗]


投稿: はま | 2007年10月 5日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「助けてド・ラ・エ・モ~ン!!」な一日でした。 | トップページ | 本日は、半年間の努力が実った日なんです!!! »