« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ニュースの「患者に」が「関ジャニ」に聞こえたんです。

今日は、突然飲み会。
会社飲み会は、今年に入って2ヶ月に1回。
私としては、過去の人生で一番多い~~~。
あ~、サラリーマン。

すっかり更新してなかった、「ウチのひらみれもん」カテゴリー。
久しぶりに成長しておる~。(ほこりは見逃して~)

Pa310001昔は、葉っぱは1枚ずつしか出なかったのに。
今回は、一挙に9枚登場。
考え期間がながかったから、成長がおそかったのだね~。

今アンバランスになった重心を元にもどすべくいろいろ考え
ておるんだの~。

| | コメント (2)

2007年10月30日 (火)

そんな日に事件は起きる

今日、22時30分から断水。
水道工事のため。

トイレには、あと1回しかいけまっせーーーーーん!
行きたい人は、2人いるのに。
えーーーーん、どうしよーーーーーー。

| | コメント (2)

本日のラン:6kmを40分

今日の記事は、何にしようかな~。

会社の帰り道 → 収穫なし。外灯は昨日書いた。

よっし走りながら写真でもとってみよっ → 必死でそれどこじゃない。

走った後の爽やかな飲み物でもとってみよっ → ぱっとせんな~。

晩ごはんでもとってみよっ → ダイエット中でいまいち。

あっそうだ!ねた貯金の年末向けカニセット → 捨ててしまった。

マラソンシューズでも... → う~ん。

そんな日もあるね。

Pa130001


| | コメント (4)

2007年10月29日 (月)

毎日走るより、一日おきぐらいが私にはあっているようです。

月曜日終了~。
なんだか、どろ~ん。

さてこれは、なんでしょう。
答え:植物が入り込んだ、デニーズの外灯。

超ウルトラスーパー光合成しておるのかね~。

1029_4

| | コメント (3)

2007年10月28日 (日)

本日のラン:6kmを40分

台風一過の秋晴れ~。
9時40分から、ラ~ン。
今日は、遅くてもいいから、1時間走り続けたい~。

Pa280001

遠くに、高層マンションが~。
「しあわせすぎ、武蔵小杉」っていうミポリンがCM
してるマンション。ほんとかよ~。

写真とれたのもこの1枚だけ。
たおれそ~だった。40分で限界。



Pa280003

晩ごはんは、飯豊屋ぷうさんで。

生牡蠣5個、780円。
←同居人専用。

生牡蠣は、食あたりの悲しい思い出がよみがえる~。


Pa280004 大海老フライ1000円。
←私専用。

エビフライは、いつも幸せ~。

| | コメント (2)

2007年10月27日 (土)

お風呂には、ゲルマニウムを入れてみました。

朝から、一日雨。
台風が通りすぎ中な夕方は、南からの風が強かった。

そんな状況になるのは、がってんしょうちのすけだったので、
一日家にこもって、途中、ちょっとだけお掃除した。

晩ごはんは、鮭のムニエルに、醤油バターのキノコとタマネギをON。

いや~、おいしかったな~。
って自分でいうのもなんだけど。
秋っていいよね~。
Pa270005

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

台風がきゆうがちや~~

高知県民としては、「歌姫」は応援せなーいかん!
今週から、急に面白くなってきた。
っていうか、やっとストーリーについていけるようになった。
金曜日が、楽しみちや~~。(歌姫風土佐弁)

11月に出る、横浜マラソンの案内がきた~。
その中に、こんなもんが~。

Pa260002 「目標タイムを書け」ってことみたい。

私は...
10km制限時間の1時間10分。
弱気~。

20代の体力、1時間以内に戻すんじゃないのか~!!


Pa260004

だって~~目標を達成しないと、
アディダス特製シューズバッグが
もらえないの~~~。

あと2週間しかない。
やばい。


| | コメント (2)

2007年10月25日 (木)

空白な一日

実家から~、新高梨。

いや~、高知県民だな~って気がする。

大きい上に、おいしいなんて最高!

Pa250001

| | コメント (2)

2007年10月24日 (水)

本日のラン:2.9kmを25分

あ~なんだか、嫌~~な気分。
そんな時は、走って忘れよう!!

Pa240002時計は、手に持って走る。(金属アレルギーだから)

腕には、晩ごはん代を1500円。

よ~い、ド~~~ン!


Pa240006
せせら~ぎ遊歩道コース。
人工せせら~ぎで~す。
でも、ザリガニとかグッピーとか鯉がいま~す。


Pa240009
このあたりは、暗い~。
写真に撮ると、なお、暗い~。

Pa240010

あ~、今年になってというもの、長く走れたことがない。
早く、往復4.6km走れるように、なりたいの~。


Pa240011
終わり~。
あ~、さっぱりした~。

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

本日のラン:休み(タイトルにかくぞ、と決めたとたんに休みたくなるよ~)

私は、いつまでブログ書くんでしょうか~。
1年は、絶対に書くぞ!

でも、でも、でも、まさか、まさかこんなに続くとは~。
私の人生の七不思議。

では、なぜ、続いているでしょーーーーか?

それは...
読んでくれる人がいることと、コメントをかいてくれる皆様がいること~。
ブログ続けてても数ヶ月やそこらで、コメントなんかもらえないみたいだし。
いやー、幸せ~な状況だと思います。(みなさまに、感謝~)

ノーリアクションに絶えられない私は、これがなければ、とっくに辞めてたな~。

こんな調子で、掃除とか片付けとかも「できる」ようになれたら、どんなによかろうか。

Pa230001

晩ごはんは、ハッピーセット。

| | コメント (4)

2007年10月22日 (月)

本日のラン:2.3kmを20分。

今日は、水曜日な気分だったのに。
実は、月曜日だった。ガクッ。

いただきものは、石垣島みやげの「くんぺん」。
Pa220004_2

薫餅でくんぺん。

那覇で食べたやつは、どら焼きぐらいだったのに。
これは、ちょい小型。



Pa220005_2

那覇で食べたやつは、黒い餡(中華餡っぽい)だったのに。
これは、ゴマピーナッツ餡。
まわりはパサパサ、中はちょいしっとり。

うま~~い。とまらな~い。

| | コメント (2)

2007年10月21日 (日)

休みの終わりは、なんだか疲れているんです。

昨日も、今日もウォーキングは継続中。
明日から、また走るぞ。

こんなお誘いのお手紙がきた。
毎年恒例の西表島のマラソン大会。

でも、今年は出られないことが決定。記念大会なのになー。

Pa150004

| | コメント (2)

2007年10月20日 (土)

海に行こうと思っても起きられなかった朝は、ブルーです。

あ!今日は、もしかして...(ネットで検索)。
やっぱり、小田原おで~ん祭りじゃー。 

Pa200007_2

いそげ~~~。


Pa200023

練りものだらけ~。
さすが、練りもの王国小田原~!


Pa200025

えび天、いか天、いわしつみれ。
を、うめみそで食べるのが、小田原流~みたい。

と、梅コロッケ。

  Pa200029
Pa200037そこらじゅー練りもの~。
←これは、ご当地給食のカレーおでん。
カレー味でーす。

小田原の練りものは、お上品な感じ。


Pa200032

Pa200039
今年初企画の、かまぼこどっく。
テリヤキ&マヨって、なんでもあり~。

味は、かまぼこどっく~。


MaeUshiro
サービス画像。
まえ&うしろ

| | コメント (2)

2007年10月19日 (金)

今週が、終わりました

今日も雨なので、トレーニング中止。
っていうか、かなり体がいたい。休憩休憩。

近くの焼肉屋(アジアン屋台 ゆめ~)で、栄養補給。

Pa190013 サムゲタン 1500円! 
ここのは、初めて~。超でかい鍋。
コラーゲンたっぷりで、うま~~~い。
手作り感がい~感じ。
またこよっと。
 


Pa190021実家から~。

趣味で作ったミカンと、栗ご飯セット~。
ヤマト運輸のおかげで、地方出身者は癒されてます~。

| | コメント (4)

2007年10月18日 (木)

きのう、ラップしないまま爆発卵作ったら、ホントに爆発してレンジが大変でした。

昼休みは、自分の時間なのだ~!
ってことに、今日気がついた。

その時間は、アンナこととかコンナことを全て忘れてしまおう!
って、なかなか難しいけどね~。

071018114654

お昼は、読書しながら一人ランチ。
いつも、一人で食べてるけどねー。

まわりは、一人女の人でいっぱい。

エリンギと辛子明太子のパスタ。
(メニューが細かいね)

♪すみれ せぷてむば~ら~~~ぶ が流れてる。
中2の頃がなつかしー。


Pa180007晩ごはんは、初チャレンジのクックド~ゥ!

たまには、こーいうの使って気分転換。
でも、この通りには、つくりませーん。


Pa180008カトキチ冷凍さぬきうどんと一緒にゆでたキャベツに、

レンジでチンした蒸しナス風と、
レンジでチンした肉味噌風と、
レンジでチンした爆発しなかった爆発卵風をON!

以外に、おいしかった。

| | コメント (3)

2007年10月17日 (水)

毎日、タイトルで10分以上悩んでます。

今日は15分くらい走った。
2日走らんよりは、15分でも走ったほうがましかな~と。

水辺の周りはランナー&ウォーカーがたくさん。

知らない人達ばかりだけど、「がんばれよ」的なテレパシーを感じる瞬間あり。
(勝手な思い込み)
ときどき、「ワン!ワン!ワンッ!」と吠えられる瞬間あり。
(勝手にびっくり)

帰ってきたら、自分メンテ!
低周波治療器~。

極楽~な瞬間あり。

Pa170005

| | コメント (3)

2007年10月16日 (火)

昼間にひらめいたタイトルも、夜には忘れているのです。

雨降りでランニング中止~。
ちょっと、ほっとしたかも~。
毎日、微妙に筋肉痛だから。
今日は、成長ホルモン君にがんばってもらいましょ~。
超快復を祈る!

休憩日は、同居人とやきとり~、とり岡。
071016201305
お通しで出る、手羽先のコーラ煮。
結果的にはしょうゆ味なんだな~。

めちゃめちゃうまい!!


071016202946

レバ刺し~。

昔は、食べれんかったのに~。
沖縄料理「ナカミイリチー」で内臓系のウマさを覚え、
今では、かなり克服。

3切れぐらいは、おいしくいける~。
(レバニラは、最後まで全部いけるよ)


071016204156とり皮包みギョーザ!

とり皮好きには、たまりませーん!

今日は、砂肝を1本サービスしてくれた~~~。
うれし~~~。
こういう時のうれしさって、なんだろ~な~。

| | コメント (2)

2007年10月15日 (月)

人生、今が本番なんです。

夢がない。
研修で、10年後をイメージするお遊びがあった。

「10年後をイメージして下さい...」

「あなたは、これから出かけようとしています。どんな服をきていますか?」  
  今と同じ。
「あなたは、朝ご飯を食べています。誰と食べていますか?」
  今と同じ。
「あなたは、会社に行きました。どんな人と仕事をしていますか?」
  今と同じ。

人によっては、
  いるはずのない子供が登場してみたり、
  ブレイングマネージャーになっていたり(それはなんでしょうか)、
  新しいお家でご飯たべてたり、
してるみたいだけれど。

ぜーんぶ今と同じ。
あ~~夢がない。
お届けものにも、夢がない。
Pa150001

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

20代の体力に戻したいんです。

継続は、力なり~。
午前中は、多摩川まで1時間10分のウォーキング。
 
Pa140003 遠くに見えるのは、渡し舟。
河川敷ゴルフコースに来るため~。

ゴルフ魂ってすごいね~。


Pa140008途中、バナナ屋さんを発見。
神奈川県は、輸入バナナを取り扱いが日本一らしいっす。

電話番号が、バナナヤになっておる~。



Pa140007_3Pa140008_2
お昼はココロオキナク ホリデイランチ~。
ビストロ ポップコ~ン。
イタリアンランチ。2100円

食欲は20代に戻ってるかも~。


Pa140009Pa140010_2

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

朝から、はらぺこりんでしたー。

ブランチは、市場へレッツゴー!

Pa130009 いつもの、「キッチン シェット」~。
エビフライとハンバーグのEセット~。

こ~いうの、久しぶり~。
無言で食べた、おいし~い。

Pa130008
駄菓子卸屋さんで、みつけた。
うまい棒つめあわせ~。でか~い。

ちなみに、子供頃は、うまい棒「サラミ味」が好きでした。

Pa130003

貝コーナー。

本日は、ツブ貝を購入

Pa130024 晩ごはんは、ツブ貝とバジルのパスタ。

貝の模様をじーっとみたり、
貝の輪切りにした部分をじーっとみたり、
そんなことすると、若干気持ち悪くなる~~。

でも、うま~~~い。 

| | コメント (2)

もう土曜日だけど、金曜日のつもりなんです。

今日は、飲み会。レデー7人と飲み会。
でっかい声でしゃべりながら飲むのはたのし~な~。
「はま御前さまだね~」と同居人が、後ろから刺す。

うちにもあった、ちかママリスペクトシリーズ。
恩師が作ったステッカー。

これは、原画だけど、久しぶりにステッカーにしてみよーかなー。

Pa130001

| | コメント (2)

2007年10月11日 (木)

激ウマたい焼きを食べてみたいんです。

今日は、15分走った~。
昨日より、3分長くなった~。

晩のおやつは、ゴーヤーパインジュース。

Pa110001

| | コメント (4)

2007年10月10日 (水)

帰り道、45分歩きました。

昨日の筋肉痛が、22時間後にやってきた。
お!めずらしく早い。
いつも44時間後だったりする。やばいよね~。

今日は、大都会新橋に出張だったので、夕方ご飯。
なぜなら、ホットドッグ屋さんがあったから~~~。
私、たぶんホットドッグ好き。

っていうか、ドッグ系食べ物好きなことに、今気がついた~。
ブログってすごいね。自分再発見!!
でも犬は、恐くて触れません。

Nathan'sのホットドッグ。こんなお店しりませんでした。
ニューヨークスタイルのホットドックだって~。

うーん。普通。っていうか、いわゆる...大味?
でも、この大味で「細かいところは気にしてません」なところが、
い~のよね~~~、私は好き。

↓こっちNathan's         ↓米軍基地のやつ  

001P1210006_3

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

探していた初代ネーネーズのCDは、わしたショップにあったんです。

今日は、なんだか魂が抜けたような一日だった。(いつもだけど)
お昼食べてから何をしたか記憶にない。(あ、でも今思い出した)

帰ってきて、トレーニングウェア(って何?)に着替えて12分走って、18分歩いた。

でも、走るのっていいなー。
っていうのも、「歩きたい歩きたい歩きたい歩きたい~~~っ」てずーーーーーーっと
思いながら走るから(今日は12分思い続け)、嫌なこと忘れられる。

Pa090002近くに来てた、沖縄物産屋で発見。
甘すぎないから好きという人多し。
私は、新垣ちんすこう本舗の甘いやつが好き。(だから太る)

ちんすこう系は、賞味期限内であってもできてから時間が
たつと、材料の油が古くなる感じで、味がおちる。(気がする)




                        

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

今日は(も)、だらだらDay。

夕方、虹が!
自分のウチから虹が出ていた(出ていたように見える)日に、
宝くじを買って当たった人がいるという。

今日は、お向かいさん家からでてた。
Photo_2


Photo_3
夕焼け!

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

同居人は、本日で43歳なのです。

ひっさしぶりの葉山~。前回は~と調べたところ、3ヶ月まえ~。
ブログって便利~。

お天気よかったけど、台風15号のウネリがでっか~い。
ビーチから海にでるのに、超びびり~。いつもの腰抜けぐせが~。

Pa070019
同居人は、波方面にいったので、
カモメと語らいのじか~ん。

かもめはかも~め~♪
くじゃく~や~はと~や~♪
ま~し~ては お~んな~には~♪
な~れ~な~い~♪ by中島みゆき


1007

今日は、初めて遊んだコースをGPSで
記録してみた~。

ビーチ沿いを歩けば、往復15分くらいの
距離をだらだら1時間漕いだ~。

だらだらっぷりを、わざわざ宇宙の衛星
使って記録する...。
お金持ちな気分~。

 

| | コメント (4)

2007年10月 6日 (土)

自分の強い部分を使いすぎると、弱ってしまうみたいですよ。

子供の頃、秋の遊びといえば、ヒガンバナの次がキンモクセイ遊び。
「えいにおいやね~」といいながら、どうすればこの「えいにおい」を長い間
もたせられるのかを研究した。

ドライフラワーにする、水と一緒に瓶詰めにしてみる、つぶして汁を瓶詰めにしてみる。
さらに、その汁を長期保存してみる。
結局無理無理~。

Pa060002

ウチの近くにも大きいキンモクセイがある。
「えいにおい~」がはじまった~。


Pa060003_2   

晩ごはんは、自慢亭のチャーハン(半分)。
「えいにおい~」

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

本日は、半年間の努力が実った日なんです!!!

3連休はじまり~!!!

なのに、八重山地方にでっか~い台風が~。
たいへん~!でも、そんな時にいってみた~い。
秋とはいえ、沖縄の10月は、まだまだ危険ですな~。

沖縄とは、全く関係なさそ~な3連休はじまり。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

今日はUFO特番です。

先々週、伊豆で潜ったときに、カマスがいた。
「あ~カマス食べたい」とず~っと思っていたら。

な~んとカマスがうってた。5匹で300円。それも高知産。
カレー味のから揚げに。
見た目は、ウミヘビのから揚げみたいだけど。
いや~、おいしかった~~~~~。

ダイナミック味噌汁付。ちなみに、名古屋出身の同居人向けの赤出し。
↓ちっちゃい台風みたいなのはバジルマヨネーズ。

Pa040002

| | コメント (3)

2007年10月 3日 (水)

「助けてド・ラ・エ・モ~ン!!」な一日でした。

子供の時には、漫画とか読まなかった。
ってゆうか、漫画買ってといってはいけないような気がしてた。
弟の時代になって、甘やかされた弟がコロコロコミックを買い始めた時に、
「なんだかね~、この家はどういう方針なの?」な気分だったのは、忘れられない。
当然、私はコロコロコミック読みました。ド・ラ・エ・モ・ン、ゲームセンターあらし...。

最近は、自分癒し用に漫画を用意してる。
その世界に入り込めるので、気分転換にはよいな~。

その中で、唯一「沖縄もの」の「ホテル・ハイビスカス」。
沖縄本島が舞台なんだけど、ふか~~~い漫画。

全編ウチナーグチ(沖縄方言?)なので、ウチナーグチは、結構覚えられたな~。

Pa030004

| | コメント (2)

2007年10月 2日 (火)

「奥さん」モードじゃない時に、「奥さん」といわれるとショックです。

久しぶりの渋谷は、ブーツが半分というところ~。
でも、私は「奥さん」なのでブーツは、はきません。(やる気ないだけ)

やる気がないといえば...。

P8180015集めた貝殻で、シェルレイ(貝のレイ)を作ろうと本を購入。
(1年以上前)


P8180018_2 集めた貝殻に穴をあけようと、ドリルとドリルスタンドを購入。
(半年以上前)

やりたい気持ちはあるよ!
やっている私の姿も想像できるよ!
さらに、できあがりイメージもできているよ!

でもね。
ドリル怖い。

| | コメント (3)

2007年10月 1日 (月)

私、会社では孤独な存在なんです。

帰りの電車で、あんな方とかこんな方のブログをみてしまう。
その中には...
おいしそ~な徳島ラーメンとか、おいしそ~な天ぷらうどんとかの画像がいっぱい。

さらにさらに、ぴゅるる~な感じの秋の夜が私を後押しする。
ラーメンが食べたい。天ぷらうどんが食べたい。
そんな日は、マルタイ棒ラーメン(博多味)。

Oishiku_nasa_sou_2 おいしくなさそうな写真だけど。おいしかったよ。


そして、マイブームなのは、お灸!いやされる~。
Sennen_kyuuuuu_off

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »