« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

ジン・ジン・ジ~ンギスカ~ン♪

今日は、寒~い。
つい二週間くらい前は、ホットカーペットかと思っていた床も、今日はアイスノン
に感じてしまう。
お天気の意地悪~。

で、明日は何を着て会社に行くのか...いちばん嫌な季節。

晩ごはんは、ジンギスカン。川崎のやまじ~ん。
お店のBGMは、↑の曲。ずーっと流れてた。

Gingisukan_jhaaaaaa90分間食べ放題!女性2500円
安い!ご飯、野菜、締めの麺付!
ラムシャブも可。

って、ラムシャブ可に気づいたのは、残り
30分。
次回に持ち越し~~~。

生ラムはおいし~。

Yasuuuuuiお店は食券スタイル。
自分でビールサーバにアクセス。
ウーロン茶と80円しかかわら~ん。

 

| | コメント (2)

2007年9月29日 (土)

雨が降るさむ~い土曜日

この3日、毎日消防車が出動している。
火事は、たいへんだ。

ここ最近、私の夢に2回火事のシーンが登場。
それも、沖縄で火事にあっている夢。
こんなことは、人生で初めて。そんな夢みたことない。

宝くじでもあたるのかなー。って買ってない。

晩ごはんは、自作の鮭のムニエル定食。

Gohan_2

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

生茶より壮健美茶の方が好きかも~と思った今日。

今晩のおやつは、チーカマ。

P9280006

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

せ~ば~んごういち~の強いや~つがあいて~♪

あ~疲れた。

今日は、サッポロ一番「カニミソラーメン」。
晩ごはんですよ、晩ごはん。
ずーっと眠ってたカニ缶を入れてみた。塩ラーメンの方がよかったなー。

同居人は痛風につき、カニ少なめ唐辛子多め。
(青ネギが雑ですみません)
P9270003

| | コメント (2)

2007年9月26日 (水)

給料日は、それなりじゃないといかんでしょう。

これでは、いか~ん!
正しい給料日にすべく、「うな重」を食べた!
ず~っと食べたかったんだよな~。

1年以上食べてなかった「うな重」は、1980円とお得。

P9260012

| | コメント (2)

裏ブログを書きたくなる気持ちが、ちょっと分かってきました。

今日は給料日~!
だけど、何も楽しみがな~い!なぜ~~~!
こんな人生でいーのだろうか。

伊豆にいったら、すっかり秋だった。
っていうのも、ヒガンバナがたくさん咲いていたから。

子供の頃、秋になると田んぼの畦道に咲いているヒガンバナを採りにいった。
こんな綺麗なのに、とっても誰にも怒られないっていうのが不思議だった。

採ってきた何十本って本数のヒガンバナで、ブランコを飾ったり首飾りを作ったり。
時間がたーっぷりあったあの頃。

P9230035

| | コメント (5)

2007年9月25日 (火)

またまた厳しい連休明けなんです。

今日は、会社に行くだけでせいいっぱい。

P9230039 

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

秋分の日は、ペストコンディションだったんです。

台風もきてないし、風も吹いてないし、海はグッドコンディション。
海はい~よね~。やっぱり。

P9220010カゴカキダイのみなさま。
ひとなつっこくて、い~感じ。


P9220021初日のイカフライ弁当!
イカフライは、マックスバリュー。
お赤飯、たくあん、きゅうりの浅漬けは、朝市みたなお店で!
たくあんをかじるって結構たいへん。

P9220026夜は、回転寿司。
サクラエビ。今は、旬じゃないかも~でもいっか。


P92300402日目朝ごは~ん。
1泊朝食付きで、温泉は普通に入り放題!で3600円って
めちゃめちゃ安い!
ご飯おかわりして2杯食べた。

P9230059

同居人撮影のちっちゃ~いエビ。
直径1mm、長さ2cmくらい。
子供かな。


P9230049
お昼。
適当サンドイッチ!マックスバリューのお惣菜他。
自由にはさむのってうまいよねー。

Photo夜は、弥次喜多のイカコロ定食。
イカフライとカニクリームコロッケの定食。
1250円だったかな。
ラードで揚げてるお店で、超うまい!



1泊5食、16000円くらいツアー!(交通費、宿泊費こみ)

   

| | コメント (2)

2007年9月22日 (土)

私、やっぱり海が好きなんです。

私、やっぱり海が好きなんです。
今日は南伊豆で海!
海には悪いけど、体の中の悪いものを洗い流そう!

晩御飯は、回転寿司 伊豆太郎。
安くて好きなんです。うまいしね。

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

いつもより1日少ない1週間でも、疲れは同じなんです。

今日は、息つく暇もなかった。
お昼ごはんも5分くらいで食べた。
あ~も~やだ!って思ったけれど...。

毎週、徹夜してたあの頃に比べれば、ぜ~~~んぜんっ平気!だもんね。
でも、やっぱり嫌。

明日は、↓ここに行く。
去年の今頃、同じところにいった。

熱があるなーと感じながらスノーケリングしたら、肺炎になって入院した。
思い出の場所。
あの時の高熱を思い出しただけでも、気持ち悪くなるくらい。

ひどい肺炎でした。

P9160104_2

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

単純理科バカっていわれたのは、計算だけ得意だったからなんです。

涼しいような、じめじめしているような、暑いような。
なんだか、夏のような秋のような、いや、でもやっぱり夏な天気。

家に着くのが夜8時前後~って時は、ごはんつくりませんから~。
って怒っているわけじゃないよ。
理由は、食べるのが遅くなる→胃がもたれる→眠れなくなる から。

まさに、今日は、家に着くのが夜8時前後~!
スーパーでお惣菜ご購入!まぐろづくしは、2人前600円(半額でこの値段!)
ぜーんぶご購入っぽいけど、唯一の手作りは...。
P9200003

なーんと、生姜の甘酢漬け!
暇してた休日に作ったやつ!

おほほほほ!

続きを読む "単純理科バカっていわれたのは、計算だけ得意だったからなんです。"

| | コメント (2)

2007年9月19日 (水)

昔、単純理科バカといわれたことがあります。

さっき、矢追純一をテレビでみた!
今でもUFOといったらTVに登場できるっていうのがすごい!
やっぱり、昭和はすごいなー。

今週末、食べる予定のオヤツ!
はじめて食べる~~~~~~~。
甘梅とスッパイって矛盾している気がするの~。ま、気にしない。
むかし、Dr.スランプにも、こんなよーなヤツが登場してたなー。
Photo_2


| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

私、やっぱり連休明けはつらいんです。

今週は、4日間だけ行けばい~のね~!
って思うと、そのことばっかり考えるので、4日間以上に感じる。
よけいにしんどい。

昨日の一人旅で買った。1500円くらい。
ランラン・カンカンの頃、パンダのぬいぐるみが欲しかった。のだと思う。
でも、うちにはなかった。だから、かなー。生茶パンダにも弱い。

Photo

| | コメント (4)

2007年9月17日 (月)

私が決心したって、どーにもならない時だってあるんです。

今日は海!と決めていた。
なのに、風が吹いてたのでやめた。

そしたら、すこぶる自分の機嫌が悪くなってきた。
さらに、同居人との折り合いも悪くなってきた。

なので、一人旅にでた。 
P9170009
羽田空港 第2ターミナル。

海でなんか作業中。新しいもんでも、できるのかね~。


P9170007
憧れの伊豆大島便。
あれに、いつか、乗ってみた~い。

それにしても、ちっちゃ~~いの~。


P9170006 ひとりで、おやつ。
コーラとSkyDog(プレーン)。

ちなみに...
機内で売っているお菓子の名前は、スカイスナック!
機内で売っているうどんの名前は、とびっきりおうどん!


P9170018
晩ごはん。
サンマごはん。今日のメインは、これ!!

初めてつくったけど、簡単でおいし~~。
サンマ100円だし。

| | コメント (3)

2007年9月16日 (日)

私は、決心しているんです。

夕方になって風が強くなってきた。
明日は、どーだろーか。

8月末にPHSの機種変更をした!
ブログの更新とか、コメントとかやりやすくなるよねー!だった。
でも、ちがった。

要するに電話機能付、パソコン。

携帯サイトがみれない、とか
片手で操作するのはしなんのわざ、とか
ブログのコメントするのに、ブラウザをきりかえなきゃならない、とか
等々、こーゆーことは、各自でがんばって設定しないとできません!!
ってことを理解するのに2週間くらいかかったかも。

今までのPHSでできたことをセットアップするのに3週間くらいかかって、
まだ、終わってない。

お金払ってもいーから、元の機種に戻したたいと、何度思ったことか。
でも、ちょっと光が見えてきた。

明日!活躍できることを祈る!

P9160003

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

私は、これでも趣味がシーカヤックなんです。

3連休、1日目~。
予定な~~~~~し。
こんな時は、次回の沖縄に向けて、お金ためるぞ~。

今日は、思い立って餃子を作ってみた。
餃子は、作ったことがないに等しい。

P9150006とりあえず、皮も作ってみた。
巨大生地を、コップで抜く大量生産方式。

ピンボケ。


P9150009できあがった、水餃子。
うーん。まぁ、そこそこおいしいとは思う。

が...
時間がかかったわりに、
結構体力つかったわりに、感動薄い。
(おいしくなかったってことか?)

焼きも作ったけど、撮る元気なし。

さぬきうどんの方が、楽しいぞ!

ということで、もう作ることは、ないでしょう。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

肩こり金曜日

やったー!明日から3連休だー!

でも、本とは飛び石の方がすき。
でもでも、贅沢はいいません。
3連休でも何でも休みには、かわりない。

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

私には思いやりっていうのが無いんです。

昨日、模造紙を18枚壁に貼るという仕事をした。
回転イスをプルプルしながら上り下りしたので、今日は足がだるい。
体力ないなー。

でも、こんなことも運動になるっていうことですなー。

Photo_2久しぶりにグーグルアースで遊び中。

台風11号、発生中!
テレビの天気予報と同じだけどさー。

なんだか、楽しい。

| | コメント (2)

2007年9月12日 (水)

今日は何もなし

仕事しかしていない日は、ネタがない。
昔をさぐってみよー!

去年の9月9日に、う・か・いに行った。

「う」が登場するまでは、屋形船で風流に待つ。
のがいーんだろうけれど、飲まない私は、た・い・く・つ。

P9090043はじまると、これまた遠いー。
テレビみたいには、いかんのー。


P9090046てぶれ、はげしー。

| | コメント (2)

2007年9月11日 (火)

にが~い

  毎日、湿気がすごい。
今日は、健康診断。でも血液検査とレントゲンと尿検査ぐらい。
「来年からは、メタボチェックがあります!」って、ウエスト90cm(女性用)のヒモを
みせられた。(私だけじゃなくて、みんなにね)

晩ごはんは、崎陽軒のシウマイ弁当。740円

P9110006野菜入れようなんて媚びないところがえらい!
木の香りのするお弁当箱もえらい!

でも...野菜とった方がいっかなー。
ゴーヤージュースを作ろう!


P9110009

げっ!なんじゃこりゃ!
熟したゴーヤーをはじめてみたー!!!
同居人が、赤いところは甘くておいしいらしいというから。
食べてみたら、苦くはない。甘いといえば、甘い。


P9110012

準備完了!ゴーヤー1本。

P9110016
できた!
苦かったから、途中でバナナを投入!
(同居人のはゴーヤー100%)

にがアマうま~い。

| | コメント (2)

2007年9月10日 (月)

酒屋で発見

今日はまた、ちょーむかついた。帰ってきて泣いた。
どーしてくれよーーー!!!あーむかつく。

土曜日、めったに行くことのない高級酒屋で、新ラベル発見!

泡盛「白百合」のひらながバージョン。「しらゆり」。
焼酎ショップ向けラベルらしー。

Photo←集めたラベルたち!
   25枚くらいか?

毎回、お湯につけてはがすのは大変。

ワインの人たちみたいに、かっちょよく
ラベル集めすればいーんだろーけどね。

でも、これからも、お湯につける。

| | コメント (3)

2007年9月 9日 (日)

日焼けした

都会に出動!
代々木公園のブラジ~ルフェスティバ~~ルにいってきた。
私、ブラジル好き~。

P9090006_2かなりたくさんの人!
日本在住ブラジルの方々~と、ブラジルからお越しの方々。


P9090011焼きパイナップル!
食べたこと な~い。
でも、なんかチャレンジできな~い。


P9090010

チキン丸焼き!
沖縄有名フードにもこのたぐいのものがある。
その名は、ブエノチキ~ン。
久しぶりにブエノチキ~ン食べたかったので、購入!
1羽1500円。



P9090013晩ごはんは、チキ~ン。
微妙に醤油味、にんにくがきいてて、うま~い!!
ブエノチキ~ンよりも、和風。

 

| | コメント (2)

2007年9月 8日 (土)

久しぶりに うどん

  涼しくなると、ちょっとずつ活動的。
今日は、うどんを打った。

P9080015切るのがね~、ど~もね~。めんどくさい。
麺切り台がほし~~。でも置くとこがな~~い


P9080020イリコが大量にあまってたので、大量につかってみたら。
ちょーおいしいダシが完成した。けちってはいかんなー。

ということで、切り方と盛り付け以外は、過去最高のでき!

| | コメント (3)

過ぎ去った

特に何もなく、台風は過ぎ去った。
会社に着いたら、2番!
あー貧乏症。もっと遅くいけばよかったよ~ん。

P9070011_3 今日の晩ごはんは、マクドナルドのハッピーセット。


P9080012
おまけの「おしゃれムービー」は、
ハートのビームがでるよ~~~~。ラブリ~。

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

とうとう来た

ほんとに来た。
通勤途中、葡萄のなっている家があった。
これも落ちるかも。。。と思うと、やっぱり台風はたいへんじゃー。

今日は、残業しないで帰りなさいってことで、帰ってきた。
明日は、とりあえず待機して電車が動いたら来い!ってこと。
こんなことは、18年勤めて2回目。
でも、昼前には、いくんだろ~な~。

Photo_2今日のお夜食は、ニッスイ冷凍たこ焼き。
3個!

ポン酢とマヨで。
ちっちゃーいタコがそそる。
やわらか~くて、好き~~。

冷凍個に一袋あるとい~かも~。

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

台風が本格的に~

明日は、早退できるかも~。たのしみ~。わくわく~。

「明日は、停電になる可能性があるのでブログ更新できません」
とか書けると、沖縄っぽくてい~な~。
でも、そ~なったら、せっかく買った冷凍食品がとけてこまる~。

↓↓ 最近話題の「せっかく買った冷凍食品~」。

P9050004

| | コメント (3)

2007年9月 4日 (火)

ジャンキ~

台風がきておる~~。
なんかうれし~。
これで、木曜日は会社早退→金曜は会社休み→土日は休み...になるかも~。
あしたは、きっちり仕事しとこ~。

ひさしぶり~、グリコ パナップ(チョコ&キャラメル)。
律儀なハートです。

P9040002

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

パパイヤ

3ヶ月近くまともな食事をしないと、さっすがに体の調子が悪い。
ので、最近ちょびっとずつ作るよーになった。
お昼のお弁当までは、まだ無理。

今日は、再びパパイヤ~。パパイヤ炒め。
しりしり~した野菜は、ツナ缶と相性ばっちり。

P9030002

| | コメント (5)

2007年9月 2日 (日)

2時間も昼寝

気がついたら、2時間も昼寝してた。
起きたら、夕方5時。

晩ごはんは、湯や軒の醤油ラーメン。

P9020001

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

キャンプでも計画しよう

今朝は、秋の匂いがした。
長袖Tシャツ着るのが楽しみ~。

キャンプに向けて?、芋パンを作ってみた。

P9010020←完成予想図。
  (あ、でも過去に2回は作ったことある)


P9010022私としては、これまでになく発酵がよくのできた!!
なので...

←ここで、すっかり油断した。
   適当にいれとけば、二次発酵できれいになるさーって。

P9010018_2甘かった。
ぶざまな、姿に!!!!

楽しかったから、ま、いっか。


 

| | コメント (3)

いただき~ました~

Photo_2 いだだきもの~。
う~~~マンゴー!ジュース。

石垣のお土産のお返し~ってことらしいけれど。
こっちの方がかなり高級。
大事にのもっと。


Hirami_2今月のひらみれも。
先月よりはっぱが、6枚くらい増えた。
ハダニ攻撃にやられつつ、がんばっている。

がんばれ~。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »