« 平日おわり | トップページ | 渋滞した »

2007年7月28日 (土)

漂着物 その1

今日も暑かった-。ポカリスエットのみまくりー。

そろそろ満月、新月の頃は石垣島の星空のしただったのにー。
石垣でできた小さい傷もだんだんなおってきた...。
大潮の引き潮みたいに石垣の旅がさってゆくー。
かなし~~~~。



そこで!海をなつかしんでみよ~ぅ。

P7280009これは、10年かけて拾い集めたビン玉。
昔、漁師さんが使っていた「ウキ」。

今は、プラスチックになっているけど、フィリピンとかでは、いまだにこれを使っているらし~。

それが、島の浜辺に流れ着く。
それを一生懸命歩いて探す...。
すぐにみつかる時もあるけれど。

小笠原の父島で2個、西表島で4個。


P7280006日本のは、ちゃんと作った会社の名前がうってある。

これは、川口ガラスって いう会社が作っていたものらし~。

見つけた時の喜びは...
「あった~~~~~!!!!!!!!」

ちなみに、複数人で探している場合は、
「あった~~~~~!!!!!!!!」
と先に叫んだ者に権利があるのだ~。

|

« 平日おわり | トップページ | 渋滞した »

コメント

ワシも海や川で拾いものするの好きなんだけど、
そいなんは今日初めて見た~~ さすが沖縄~~だねっ
先に叫んだもん勝ちってとこがえ~ね~♪

投稿: シャンゼリコ | 2007年7月29日 (日) 19時02分

ゼリコさん
もーちょっと、違うものを集めることを趣味にした方がいーとはおもうんですけどねー。どーでもいいものが、ほっとけないーって感じです。

投稿: はま | 2007年7月29日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平日おわり | トップページ | 渋滞した »