« どってことない日曜日 | トップページ | 台風がっ!!! »

2007年7月 8日 (日)

誰にもいえなかったこと

・私が子供の頃に食べた麩菓子は、ピンク、緑、黄だったこと。
 (こっちのは、黒糖風味で茶色しかない)

・わらびもちには、きな粉と白糖をかけて食べていたこと。
 ついでに、きな粉と白糖はご飯にかけて食べることもあったこと。
 (こっちのは、黒蜜がついている)

・日清焼きそばUFOの味は、方針変更で変わったなーと思っていたこと。
   (こっちのは、東日本味だったこと)

今日は、世田谷のハイカラ美容室で散発。
讃岐出身美容師のA藤さんと、いつものごとく四国について語り合った。
その中のメインテーマが、これ。
お互い、誰にもいえなくて孤独の中で苦しんでいたけれど、ようやく光が見えた。
「そー思ってたの、私だけじゃないんだー[ハート]」

今年初の蝉の声をきいた今日。

P7080005 新規オープンのお店「豚火門」。

マグロとアボガドのタルタル。

|

« どってことない日曜日 | トップページ | 台風がっ!!! »

コメント

新規オープンの「豚火門」。
川崎市中原区上小田中で見た名前の看板。確かそこもオープンって書いてあった気になる店。
もし同じならイメージと違う食べもの写真に驚いた。
どんなお店?

投稿: かおりん | 2007年7月12日 (木) 21時55分

かおりんさん
豚火門は、豚肉メインの居酒屋でした。おすすめは?と聞いたひとつがマグロのこれでした(私も驚きました)。
豚関連は、豚肉の煮込み風(トマト味と味噌味?)とか、串焼きとか、霧島豚のソテーとか。豚とは関係ないメニューも半分くらいあったかなー。

投稿: はま | 2007年7月12日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どってことない日曜日 | トップページ | 台風がっ!!! »