« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

よぉっし!

明日は、海にいくぞ!
おー!

P6300011

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

あづい~

あ~、あづい~、あづい~。
っていうか、湿気がいや~。サウナみたい~。

今年の夏をのりきる自信がほんとにない。
は~。

竜馬さん、たすけて~。

Jan01_1422_1

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

ふたたび大阪2

ふたたび大阪2
ふたたび大阪2
晩御飯は、天満駅の菊水でお好み焼き。

店の感じ良し、店員さん良し、味良しのさんじゅうまる〜。

| | コメント (0)

ふたたび大阪

ふたたび大阪
暑い〜。

今回はやんごとなき理由から、ニューオータニ!
ほぉ〜〜〜〜。

ゆっくりしよ〜と思ったら、お仕事飲み会。おほほほ。

で、やっと部屋についたら、着替(○○ツとか)を忘れた!ことに気付いて、洗濯〜。はぁ。

| | コメント (3)

2007年6月26日 (火)

フラッドラッシュタイツ

夏の沖縄にむけて、新規こうにゅう~!
FLOODRUSH タイツ。
短パンの下にはいて、素もぐりしよーと思う。

P6260003 こうにゅうの理由

1)もう若くないので冷えが怖いから

2)もう若くないので日焼けすると疲れが倍増するから

3)もう若くないのでサンゴで傷になると治りが遅いから

4)もう若くないのでクラゲのきっついやつにやられるとやばいから

| | コメント (2)

2007年6月25日 (月)

とんかつ武蔵

ダイエット8日目!?

今日は、がんばった。
晩ごはん、とんかつ!!なのに銀シャリを食べなかった。えらい!!

黒豚上ロース:1400円 激うまーーーーー!

Dsc01834_1

Dsc01826Dsc01833_1 

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

雨の日曜日

雨の音を聞ききながら家にいるのも、なかなかい~~~ね~。

Titanここ数週間ほんとに、体の疲れがとれ~ん。
こんなものを買ってみた。

さっそく貼ってみた。あしたが楽しみ。


P6240003 お昼は、「ムーングロウダイナー」でイタリア~ン。
ゴルゴンゾーラのピザ。

超リアルなアオカビ。
カビがリアルで、ちょっと怖い。 でも、うまかったー。


P6240010_1 パスタは、ジェノベーゼ。
バジルがさわやか~~~でうまい~~。


P6240013 帰り道、ヤマトメダカのオケがあった!!
うちにもこ~ゆ~オケを置きたい!!!!
けれど、同居人に拒否されてる。

 

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

夫婦の脳みそ

愛のない二人の脳みそは、これだ!

同居人               私                    私(旧姓)
↓                  ↓           ↓

Photo_46

Photo_48

Photo_50 

| | コメント (4)

カトキチの冷凍さぬきうどん

ダイエット5日目。ちょびっっっっとやせたかも。

晩ごはんは、冷やしオクラとろろぶっかけ風。
かき揚げは、だしをとったイリコでつくってみた。

P6230004_1

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

カテゴリー追加

毎週金曜日は、疲れておーる。
「金曜日」のカテゴリーを追加してみた。
金曜日のテンションを定点観測してみよー。

毎週金曜日、必ず出会う貨物列車の「貨物なし」が通りすぎるところ。

Photo_45

これがくると、必ず「ダイハード」したくなる。
ってゆーか、「ダイハード」している私が見える。

でも、今の私の筋肉じゃー巻かれて終わりだのー。

他の条件反射の例としては...

・会社のトイレにはいると、
 必ず「もうここから出たくない」と思う。

・夜、ポストから郵便を取り出していると、
  必ず「誰かに刺されるかも」と振り返る。

                     以上

| | コメント (4)

2007年6月21日 (木)

びっくり!寿司

ダイエット4日目~。さっそく外食。
今日は、びっくり寿司。

P6210003 イガうに1050円。
うには、好きじゃないといかあんまり食べたことない。

ちょっと食べてみた。
うーん、やっぱりよく分からん。



P6210004
締めは、大えび天巻き525円。

| | コメント (4)

2007年6月20日 (水)

海にいったふり

ダイエットは3日目。まだ、体重計には乗っておらーん。

7年くらい前に行った小笠原の南島。
洞窟をくぐると、扇形のビーチがあって、ここが扇池。

ただねー、小笠原に行くには、24時間船に乗らんと行かんのです。
船酔い防止→酔止めを飲み続ける→常に眠い→あんまり記憶がない...です。
でも24時間がんばると、こーゆーすごーーーい場所が待っているのですなー。

同居人がいうには、「紅の豚」の基地のモデルになった島らしいです。
0804__03_1

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

胃がいたい

今日は、ダイエット1日目。
でも、タイエットのことを中心に書くのは、今日ぐらいにしておく。

だってこのブログは、海のことを書くブログだからーー。
(でもしばらく書いてない)

お昼は若い女の子と食べたので、苺白玉を食べてしまった。
だから晩御飯は、ジュースだけにしたら....めちゃめちゃ胃がいたい。

P6150021 「麺屋 湯や軒」の塩ラーメン。
うま~い。細めんでうま~い。
パリパリのりは、オプションです。
あと1ヶ月、こーゆー物は「昼間」以外は、食べません。

がんばるぞ。

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

このブログでやっていないこと

テンプレートのカスタマイズもやってみた。
動画もアップしてみた。
コメントにも絵が入れられるようにした。

やっていないことは...
ダイエットブログ~~~~!

ということで、今日から1ヶ月ダイエット開始。
でも、まだ体重は量らない。やる気なくすといやだから。

P6180003 今日は、手始めに青汁ジュース!リンゴとレモンと冷凍青汁。


でも、このブログのテーマは海!なので、ちょびっとずつ書いていこうっと!

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

疲れがましてゆく

あ~~疲れがとれ~ん。体力ないなー。
やっぱり、3食外食が1週間もつづくとねー。

P6170024_1 何にもにもする気がなーい。

ので、「ぴーぴー」言っている同居人のリクエストに答えて、
またまたお昼は讃岐うどーん。「綾」


P6170025ぶっかけ大500円。
かきあげといか天。

夏になったからかなー。
 1)麺が細くなった
 2)つゆの味がこくなった。


同居人は、ひやあつ大とぶっかけ大と、ちくわ天と鳥天。
あーんどシュワ1缶。

最近、同居人は綾の二枚目大将と怪しいアイコンタクトをとっている。

| | コメント (3)

2007年6月16日 (土)

疲れてます

あー、疲れてますー。
今日は、早くねよー。

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

さらば大阪 またくるぜ

さらば大阪 またくるぜ
まだ新幹線の中。
やっと金曜日がきた〜。

今回も一人で行く勇気がなかった「河内名物かすうどん」と「鉄板焼」の店。
入ってみたいな〜、でもな〜と思いつつはや2年。

写真とるにも近よれ〜ん。

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

ほんとに大阪 つづき

本当に大阪 つづき
看板に案内されて、今日食べた「手軽る」なお食事は、Cランチ690円。

ミートソーススパと、バター付きパンと、プリンでこの値段。

このプリン、メインのミートソーススパの10倍は手間がかかっているであろう手作り!うまーーい。

♪薔薇は薔薇は、気高くぅさぁい〜〜てぇ〜
(ベルサイユの薔薇の終わりの歌)

| | コメント (0)

ほんとに大阪

ほんとに大阪
あ〜しんど〜。
この前のオムライスのお店の道案内。

| | コメント (2)

2007年6月13日 (水)

まだまだ大阪

まだまだ大阪
ホテルでスーツをクリーニングにだした。
ら、2400円(@_@。
たかーーーーーーーい!!ような気がする。
普通いくらぐらいなのか、分かりません。
いつもまとめてだすから、麻痺してるんだね。


今日は、キャラメルシフォンケーキ400円。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

まだ大阪

まだ大阪
今日のお昼は、あんかけにゅうめん550円。
でも、あんかけにゅうめんの写真がなーい。
甘味処だからお食事は、にゅうめん系のみ。

プラス150円で、コーヒーとみたらし団子がつく。

やっぱり大阪は、すごい。

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

今日も大阪その3

今日も大阪その3
オムライスとセットの、ミックスジュース150円。

きゃー、うれしー、久しぶりー!

これも、ウチの近くっつーか関東にはなーーーーい!

| | コメント (6)

今日も大阪その2

今日も大阪その2
今週は、携帯でブログ更新でゼリコさん風。

夜はホテル近くの喫茶「ミル」で、オムライス580円(おみそ汁付き)。

安ーい、うまーい!
玉子が薄くて、ベリーgood。
中は、ソーセージとピーマンと玉ねぎとケチャップ。オムライス食べながら、ナポリタンの味も楽しめて最高!!

こーゆーの、ウチの近くにはないもんなー。
うれしー!

  

| | コメント (2)

今日も大阪その1

今日も大阪その1
お昼は、シーフードカレー609円。
シーフードカレーは、あんまり好きじゃない。

だって、おいしい味はカレーに吸収されてしまっていて、「出がらしです〜」みたいなエビとかイカばっかりだからー。

まー、そういうのばっかりでもないけどさー。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

大阪

大阪
今日から大阪〜。
お休みの時間をさいて、仕事のために移動するなんてえらーい!

ホテルは、リッチでもきれいでもないビジネスホテル。

冷蔵庫あけてみた。
ジュースがサービスになってたー。なんかうれしー。

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

チャレンジャー

Photo_40ホクレア号を横浜に見に行った。
イベントも終わった後で、休憩中といったところ。

ホクレア号のほかにも、まさに今!「こんな」チャレンジをしているすごい人もいる。グレートシーマン。

私も仲間入りしよう!私はアヤシーマン。
P6090008_1アヤシーマンは、同居人と釜玉うどんを食べた。

ワールドポータズにある「釜ゆでうどん屋本舗」。
セルフで「さぬき」っぽーい。
けど、「さぬきうどん」とは何かがちがーう。
確かに、「さぬきうどん」とはどこにも書いてなーい。

同居人の頬に、黄身がついていた。「キミの頬に黄身がついてるよ!」

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

くたびれた

金曜日は、疲れておるのでいつも書くことがなーい。
夜は今日が最終回の「時効警察」があるので、書く時間がなーい。

あー、今日が終わるー。

| | コメント (0)

2007年6月 7日 (木)

早く帰ると幸せ~

仕事が早くおわった~。
なんか久しぶりに、の~んびりした夕方。
皇居周辺をお散歩しながら帰ってきた。あ~幸せ。


Photo_36営業終了~!で、近寄れず。


Photo_37石垣のエッジが高知城よりもするどーい。
ま、本社と支社だからねーーーーーー。


Photo_38「桜田門」外の変のとこ。
皇居ランナーが、走り始めてた。
会社の帰りにこういうとこで走れるって、うらやましー。

Photo_39伊賀忍者 服部「半蔵門」。
「影の軍団」ファンとしては、実に感慨深いねー。

最近、隠密とか忍者とかUFOとかの番組って少ないよねー。
さみしーのー。 

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

とほほ

とほほ。

Pict0006

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

島からの便り

敗れたハ~トを売りものにして~[おんぷ]
昨日、折れた心を修復したけれど、敗れたハートは敗れたまま。

西表島からのお便りがきた~。
船便じゃなくてカヤック便で4ヶ月かかったのかも~。

手書きのはがきなんてめったに来ないし、西表からなんてうれし~ね。
Hagaki

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

休み

折れた心を修復するために、有給ー[ハート]。
海か、温泉か、海か、温泉か、海か、温泉か...悩んだけど、温泉にした。

Photo_34瀬田温泉にレッツゴー。
いやー平日は、すいているねー。
年配チームの人たちがのーんびり入ってる。

湯上りは、マッサージ。
おっとびっくり、音楽と映像つき![びっくり]

P6040002_4こんなのが、10分間ながれますー。
BGMは、BOSSANOVA。
トリップ~。
P6040007_1お昼は牛タン!と思ったら、お店がなくなってたー。

とりあえずそこにあったお店 「炭太郎」で「牛かつランチ」900円。安い。うまーい。
ソース、わさび醤油、ポンズでお召し上がりー
P6040013
このまま海までいっちまうかー!!
いや、無理せず昼寝。

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

今月のうどん打ち

P6030003_1近くのスーパーでこれを売っているのは、西友だけ。
ありがたいー。!
それは、売れてるってこと?だから、この辺りにもうどん人が生息してるってことよね。
お会いしてみたいものです。
P6030005500gを打った。約5人前。
でもぼーっとしてたから、水と塩の分量まちがえたー。
どーなの?できあがりは、どーなのよー!


P6030013

結果は、まーまーかなー。(ちくわ天は、スーパーの)
こっちでは、薄口しょうゆがちょびっとしか売ってない。
だから、濃口しょうゆ派になってしまってる。
ついつい買うのを忘れて、濃口しょうゆをびくびく使うから、かけつゆがなーんかきまらなーい。
疲れたわりに、感動薄。

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

さわやかな朝だったはず

P60200046:30におきてウォーキングしてみた。
さ・わ・や・かな多摩川~。
7kmぐらいを1時間半でゆっくり歩いた。
それでも結構つかれるよ。


P6020008朝ごはんは、またまた川崎北部市場のシェット。
同居人のジャンボハンバーグ定食1250円。
すごーーーーーーい、でかーーーーーーーい、うまーい!


同居人は、禁酒5日目。
きょうはお休みだから解放day!なので、ビール大瓶1本とウーロンハイを1杯飲んだ。

同居人:「いやー運動したし、禁酒してたし酔いがまわるの早いね~」
ここまでは、真っ赤なお顔でご機嫌。

私がアサリ1kgを買って車にもどると、先に戻っていた同居人が、ともだえる苦しんでいた。

同居人:「苦しい~、気持ち悪い~」

しょーがないか、さっさと帰ろうと発進。
車中でも苦しみは続く。
顔がいっきに白くなる。

同居人:「いっきに二日酔い状態がきた~、う~、あ~~」
同居人:「気持ち悪い~、う~、あ~、もうだめだーーー!」

で、車中吐く...(同居人)
運動後かつ空腹かつ禁酒あけは気をつけよー。

さわやかな朝なんてそうそう、続かない。
なれないことはするもんじゃないねーーー。

| | コメント (5)

2007年6月 1日 (金)

うぉーーー

今週も、時効警察の金曜日。
あ~うれし~。うぉーーーーーーーー!

P6010002

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »