« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

今年4回目の葉山

今年4回目。曇りで少し肌寒い。月2回は、漕ぎたいもんですなー。

P3310007_1

出だしは、潮が重く感じてうまくこげなかった。


P3310011_2

大学の合宿だったみたい。

ヨットがたっくさーん。


P3310024

外のテーブルで、桜を見ながらお昼ごはーん。

旦那のブリ照り焼き定食。


P3310025

私の太刀魚の竜田揚げ定食。


P3310030

お土産は、「湘南釜揚げしらす」。


| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

カネショウのリンゴ酢

今週は、ドタバタと忙しかった。といっても、たいした残業じゃないけどね。

でも、すごいのは3日連続7時50分に出勤した。なーんと、カネショウのリンゴ酢を3日連続のみ続けたら、ある日パチっと6時30分に目が覚めた。すごい。こんな目覚め何年ぶり?

ここ数ヶ月は、朝ぎりぎりまで寝てたのに、ぱちっ!と...。

リンゴ酢はしばらく飲んでなかったんだけど、最近すごく飲みたくなったんだよねー。

ダイエットしてたから、体のバランスがくずれていたのかねー。

リンゴ酢以外に、早起きした理由がみつからーん。P3300008_1来週も早起きしよう。

YAMAZAKIのシフォンケーキ。

シフォンケーキとはちょっと違うな。

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

だんなは飲み会

ごはん作ってたのにー。飲み会だってさー。はぁー。

そりゃあ、お惣菜もあるけどさー。手抜きのアボカドサラダが美しくなくて、メンゴ。

豆腐とトマトのさらだは、久しぶりにおいしくないものだった。モッツァレラじゃないとだめだねー。

P3290012_1


でも、ま、今日は「日本一のホラふき男」がTVでみれたから、まぁいいか。

会社はいったときに、「いい映画だよー」といわれて、17年前にみた。

懐かしいなー。ミュージカルっぽい所とか、高度成長期のいい雰囲気があって。

昔の20代は、大人だったんだなー。

P3290023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

3月のひらみれもん成長報告

ウチのひらみれもん、2月はいい感じに成長していたけれど今は停滞中。

毎月1回記録しようと思う。最近、バランス崩し気味だから、ささえがいるかなー。

P3280015_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

頭が痛い

頭が痛いので、今日は書くことがおもいうかばなーい。

そういえば、最近焼きそばがマイブーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

不安は忘れて今を楽しむっ?

「なーんか不安、仕事が不安」って、考えるのは考え方の「くせ」らしい。

そんな時は、しあわせ~って思うこととか、楽しい~って思うことを考えるようにして、「くせ」を矯正したほうがいいらしい。

じゃあ、平日の夜、楽しい~って思ったり、しあわせ~って思うことって何?

北京で焼肉を3時間食べ続けるとか、どこかで踊り狂うとかするとか、毎日お金使って買い物するとか...家にはいつ帰るんじゃい!!

貧乏性な私は、結局「不安~」に負けてしまうのでした。

今日は、ジンギスカン風。

P3260001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

うどん打って→ドライブ

昨夜から熟成させといた讃岐うどんを、朝、打った。

水が多すぎたのでやわらかくなりすぎて、生地の折り目がついたまま、縮れ麺になってしまった。まっすぐなうどんは、難しい。

P3250010


午後からは、久しぶりに横浜ベイサイドマリーナ。高カロリー。

P3250017


この週末は、昼寝しまくりだったり、高カロリージャンクフード食べまくり。

ケンタッキー、お好み焼き、焼きそば、焼き鳥、ラーメン、チャーハン、たこ焼き、苺パフェ。やけ食いだねー。来週は、落ち着こう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠い

昨日は、よく寝た。

朝も遅かったし、昼寝もばっちり。ぐーぐーぐーぐー。

3月は一人でどたばたしてたから、疲れていたのかもねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

平日はほんに粗食じゃのぅ

今日は、平日なのでダイエット粗食。味付け卵は、お皿に4個おかれているように見えるけど、実は2個だよ~ん。

P3220004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

フロアプレイ

フロアプレイを見てきた。かっこいー、うつくしー、生まれ変わったらあんな風になりたーい!

何にもしらないままいったけれど、競技ダンスで世界レベルの人たちばっかりだったのね。

何回みてもあきないなー。できれば、S席でみてみたいなー。もう一回いきたいなー。

無理だけど。

外食しない生活は続き、今日は自宅で居酒屋オープーン。

P3210003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

火曜日なのに金曜の気分

明日は休みで、うれしー。

そんなときは、休み前だし外食ー!となるところだけど、来月の石垣島遠征に向けて節約することが決定したので、内食ー!

昨日の残り煮豆と冷凍さぬきうどーん。

P3200003


でもって、だんなが作った一見納豆風煮豆うどーん。

P3200005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

毎日変わるのは、ばんごはんぐらいよね

今週も始まったけど、もう木曜日の気分。

今日は、昨日願いがかなったお祝いで、煮豆と寿司。豆は、湘南国際村近くの八百屋さんで売っているやつ。

これ、ちょ~~おいしい。豆の戻し方が絶品。

P3190001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

東京麺通団

東京麺通団にいってきた。新宿で用事があったついで。

お店で、かつ一人でピカッ!とフラッシュたく勇気がなかったので、写真は暗い。

はす天プラスの冷やかけうどん(小)\390。葱は青いほうがいいなー。

P3180002


用事を済まして、お昼はタカノフルーツパーラーで苺のワッフル\1470。

日曜の昼間のフルーツパーラーで、かつ一人でピカッ!とフラッシュたく勇気がなかったので携帯でとった写真は暗い。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

葉山

一ヶ月ぶりの葉山。雪まじりの雨で、鼻も耳も超寒かった。とりあえず、1時間漕いだ。やっぱり海は、気持ちいいー。

P3170006


P3170010

その後は、艇庫でお土産の焼牡蠣。ごうか~。

P3170002 夜は、えんか~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

1号ありがとう

今日は、ステージア1号に御礼をいって2号と交代してきた。

カヤック乗せていろんな所にいったよねー。おつかれさまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

おきらくばんごは~ん

今日は、一人でばんごはんなので、おきらく~。

ごろりんエビシューマイと、プチ。500kcalくらい。

好きなものは?と聞かれても特にないーと思っているんだけど、実は、たぶん、ぜったい、味の素の冷凍エビシューマイが好き。

ブルボンもパッケージは地味だけど、どのお菓子もおいしい。ブルボンは安泰だから、株でも買ってみるかーと思ったこともあるけど、安泰だから高い!

P3150001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

うどん打ち

今日も会社で、玉砕。まけました。

で、うどんを打ってみた。よくできた~?感じ。かなり水分たりないなーと思ったけど、大丈夫だった。

P3140001


P3140002 セルフの旦那バージョン。

ねぎがきれてない~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

日清カップヌードル 

ばんごはんは、カップヌードル大入りバージョン。

シーフードとカレーと普通から代表してやってきました~って感じの、豪華な具!

でも、私は普通のしょうゆ味がやっぱり好き。

やきそばUFOは西と東で味がちがうらしいけど、カップヌードルはどうなの?

P3130002 怪しいお皿は、だんなの特製キャベツサラダ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

敗北感

今日は、玉砕した。負けるなんて想像もしてないときに負けると、敗北感。

今までは、むかつくぅ~と思ってたけど、こういうときって「負けました!!玉砕!」って思ったほうが、楽ちん。サラリーマン17年目に気づいた真実。

「負けた!」と思うそんな日は...(憧れブロガーの決めゼリフ使わせてもらいました)

お風呂に頭までざぶっと入ったら、がぶっとお湯をのんでしまって、おえっ!

こんな日もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

パスタな一日

旦那が休日出勤なので、お昼はイタリアントマトのCafe Jr.で、博多明太子のスパゲティ。

夜は、さぬきうどん打とうと思っていたのに、ためにためていた部屋掃除に全力投球した結果、挫折。

で、ミートソーススパゲティに変更。お昼のメニューの4人分はある2人分。

P3110002_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

土佐料理

< 五島美術館の名刀展にいってきた。とうとう、名刀なんてとこに足を踏み入れてしまった。

細かいところはよく分からないままだけど、刀のオーラは、伝わってきた。

でも、あんなものを持っている人が、いつも身の回りにいる時代って、かなりの緊張感なんじゃないのかね。


P3100004_1

>

お昼は、渋谷の「土佐料理 祢保希」で身内と。予約しといた四季御膳、前評判どおり。

おいしかったのはもちろん、お店の人がみんないい感じで、また来たいなと思うお店。

写真撮らなきゃと思ってるのに、気づいたらいつも食べ終わってる。


P3100006_1


ホワイトデー記念に、老眼鏡かってもらった。あ~快適!

そのうち、オーラが見えるようになるかもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

却下されたおはぎ


残業で遅くなったし、ダイエット中だから、晩御飯「おはぎ30%引き」にしようと思って、

ゴマときなこを買った。

せっかく買ったのに、だんなに「おはぎなんて、ぴゅるぴゅる~」と却下されたので、

ダイエット用のコンニャクカレーうどんに変更。

あ~おはぎ食べたい、食べたい、食べたい。

明日までがまん。だって、ダイエット中だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

今週はわびしーぞー

ダイエットの友。冷凍今川焼。うまい!カロリーが1個、150kcalで満足感ありありー。

それにしても、左上の歯の横っちょにできた口内炎が、実に痛い。

おまけに、リンパ腺もはれた。ちきしょー。口内炎って、どうしてできるの?

あと一日で週末じゃー。あしたもチョコラBB。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

小動物モード

私の中の小動物モードのスイッチがONになった。

来週の打ち合わせが気になっているからだねー。

こうなると、ため息ばっかり出てくるねー。

まだ手をつけたばっかりなのに、どうしよーって思う。

明日はチョコラBB飲むぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

飲み会

めずらしく、会社の人と焼き鳥屋で飲んだ。

正しいサラリーマンの姿。

普段しないことをしてみると、新しい発見があるね。

それにしても、もう一度八重山にいきたい。3月末はお天気いいしなー。

なんとか、お金が捻出できないか、考える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

今日の晩御飯

今日の晩御飯
松坂牛の夢からさめた、今日の晩ごはん。

まぁ、こんな日もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

今日も名古屋

今日も名古屋。

昨日、初めてお店で「きしめん」を食べた。それも冷たい「えび天おろしきしめん」。

きしめんは、平べったくてつるり~んとした、ゆる~い麺。

今日のお昼は、「山本屋の味噌煮込みうどん」。ごわっとした、かた~い麺。

どっちも好き。同じ地域に、全然違う麺が根付いているって不思議。

これはこれ、それはそれ。

P3030007 P3040016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

今日は名古屋

今日は名古屋〜。

桑名の柿安で、松坂牛を初めて食べた!

ヒレ肉の網焼きは、おいしー!!

これは、すき焼き。

P3030014_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

もうすぐ今日が終わる

あ~、時間が無い~~

明日は、会社いかなくていいし、メントレGもみたし、お風呂にも入った。

金曜日の夜は、やっぱり幸せ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

3月末に行こうと思ってたのにー

  たまったマイルで3月末に石垣に行こうと思ってたら、もう予約できなかった。

甘かったーーーー、くやしー。

2月の石垣で、泡盛「白百合」を買った。

前に石垣の牧師さんが、「醸造元までいってかってきた~」とうれしそうに飲んでたのが印象に残ってたから。

だんなは、露草の味がするという。名前のイメージからすると、その味はぴったり。

P3010006_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »