« あがいてぃーだ | トップページ | 東京マラソン »

2007年2月17日 (土)

思い出した歌

今日、ふと思い出した歌。

♪海へでたな~ら~ マグロをお~って~
  越~え~る赤道~ 南方航路~
  おいらの船は300トン むかし親父も来て働いた
  海~は 碧のインド洋~ えんやこらせ~ えんやこらせ~

子供の時に、テレビのCMで荒れた海の映像と一緒に、流れていた。

気になって調べてみたら、Chakuwiki高知県民の絶対条件に含まれていた。
(神奈川県民の条件には、何もあてはまらない)

う~ん、都会人のふりをしても、やっぱり高知県民。

海関連の仕事をしていた父は、宴会で歌っていたみたいで、酔っぱらった時には、

この歌の話をしていた。

せっかく思い出したので、これからカヤックで海に出たときは、歌おうと思う。

|

« あがいてぃーだ | トップページ | 東京マラソン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204029/13945261

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した歌:

« あがいてぃーだ | トップページ | 東京マラソン »